おやぢの暇つぶし by JJ1WGG
(どうでも)いい歳になり、趣味やら日々の防備録です。
ほぼ趣味の話題(アマ無線・バイク・カメラetc)が主です。




いきなりのBEATLES!(笑
最近ポールマッカートニーの来日が影響してか
FMRadioからBEATLESが流れることが多くなってきた・・・
ような気がする・・・
ビートルズが来日したのが、私が小学校3年だったと思う。
都市伝説のように「忙しすぎて床屋に行けないので髪の毛が長い」とか
「いや!金が無いからだ」とか(笑)まことしやかに子供の
噂になっていた(皆男の子は「坊ちゃん刈り」か坊主頭の時代)
そこから日本でもGS(グループサウンズ)がはやって
ませガキはギターなんぞかき鳴らしていたもんだった。
実際私がその気になってBEATLESを聴いた頃は
既に中学生となり、AMの深夜放送を聞き出した頃だった。
もうBEATLESも解散寸前で、アルバム「Let it Be」が
話題になっていた。
私はBEATLESもそれなりに聴いたが、どちらかというと
「Chicago」とか「Grand funk Railroad」とか・・・(節操ない(笑))
BEATLESは友達から借りてきたLPレコードで済ませていて
自分では買わなかったなぁ~・・・
BEATLESをまじめに聞いて、「あーやっぱ良い曲が多い!」と
再認識したのは20歳超えてからからかな?
少しずつ歳を重ねて行くとBEATLESの良さがしみじみと・・・(笑

Paulもちょっと映像や写真を見ると・・・「歳取ったな・・・」って
自分も後を追っかけているんだけど、人ごとのように(笑
John Lennonの殺害もショックだったし、George Harrisonの死も
寂しかった・・・まだ生きてたらPaulと一緒にやってくれたかな~

またBEATLESを聞きたくなった。
秋の夜のおやぢの独り言・・・




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 奥多摩周遊道路 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 古い無線機の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。