おやぢの暇つぶし by JJ1WGG
(どうでも)いい歳になり、趣味やら日々の防備録です。
ほぼ趣味の話題(アマ無線・バイク・カメラetc)が主です。




昨年秋にガソリンの洗浄フードルを入れて復活!!したはずの
Across君だが、冬場にエンジンを掛けて暖機はしていたのだが
3月頃アイドリングすらしなくなり、掛かってもすぐにプスプス・・・
う~んどうやらキャブとそこに行くガソリンタンクか?っと。
その後ちょっと身体の調子も悪かったりしてそのまま放置。
4月になりやっと諸処目処が立ちAcross君の様子を見る。
う~んやはりキャブっぽい。
っと言うのもセル1発で掛かるが、そのままフェードアウトし
そこからは何をしても空回り・・・
ガソリンタンクの底にフェール警告灯(ガソリン残量警告灯)の
センサが付いているのだが、その近辺から「タール状」の
物がちょっとしたたっている。
特にガソリン臭くは無いのだがちょっと心配。
何しろ「部品」がもう無くなっている物が多いので・・・(笑
とにかく馴染みのバイク屋へTELして引き取って貰うが、
さすがにお互い年を取ってしまい、二人がかりで軽トラの荷台に・・・(笑

3日ほどでTEL・・・「キャブだった!」とのこと。
ジェット関係がほぼことごとく詰まって、フロート部の穴も
詰まり気味でガソリンの流れが悪かった様だ。
つまり、バイクの心筋梗塞だった模様・・・詰まりを取れば快調!!
洗浄フードルでカスが取れたが、ジェットで詰まったのかも?
(知らんけど・・・笑)
タンク底のタール状の物は不明だが、ボタボタと出ては来ないので
洗浄フードルで固まっていた内部のタールが溶け出したのでは?
っとの事で、ガソリンが漏れている訳でも無く、今後もたぶん大丈夫そう。
なんとか危機は脱し、いつもの快調なAcross君が戻ってきた!
自分の歳もあるので、何とか後数年頑張って欲し~い \(^O^)/

取りあえず自分の身体慣らしも込めて、五日市と檜原方面に
チョイとお散歩・・・


五日市十里木の有名な橋・・・紅葉時絶景!


ふっか~つ!!(何度目かな~・・・笑)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« CQ出版 日本ア... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 久々のAcross... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。