おやぢの暇つぶし by JJ1WGG
(どうでも)いい歳になり、趣味やら日々の防備録です。
ほぼ趣味の話題(アマ無線・バイク・カメラetc)が主です。




先日からちょっと面白いところ(自分にとって)からのQSLが届いた。
Z33Z N・Macedonia(北マケドニア)・・・昨年からちょっと見えては見えなくなり
呼んでも呼んでも繋がらなかったんだけど、やっとQSL!
最初「マケドニアって何処?」だったんだけど(聞いた事はもちろん有る)
地図を確認・・・お~ギリシャの北側・・・即日e-QSLが送付されてきた。
QRZ?を確認してみるとLoTWの対応は不明だが、SASEで紙QSLがOKらしい。
但し「最近GreenStampの紛失(開封)やIRCの使用は不可能」とのことで
指定のギリシャの住所宛で対応との事。
もちろんe-QSLで良いんだけど、やっぱり珍しいところなので今日SASE(G・Stamp入り)を
郵便局に出してきた。郵便状況の安定と信頼はJAが一番かな?

T33T Banaba Island 去年の11月のペディションだったけど紙QSLカードが到着。
同時に3D2RRR fiji Rotuma Island こっちも昨年5月のペディションで
既にOQRSでLotwはQSLしてたがDonationしてるので紙でも貰った。
まぁこのあたりは皆さんゲップが出る位QSOしたのでは?(hi

OZ18CHR Denmark デンマーク自体はそんなに珍しくないかもしれないけど
特別局でデンマークのPrince Christian(クリスチャン王子)の18歳のお誕生
特別局で、Awardもあるそうだ。
このQSOは成立したのかどうかかなり解らなかったのだけど、本日e-QSLも
LotwもQSLだったので合格していた模様(hi
また紙QSLも特別カードだとのことなのでOQRSで請求してみた(ミーハー?・・・hi)

因みに先日からのT22T Tuvalu Island(ツバル)は結局3BAND 2MODE合格(hi

BY JJ1WGG

T22T(Tuvalu)合格通知・・・OQRSでDonationしておいた

Z33Z(N・Macedonia)自分的には2年越し(hi

T33T(Banaba)

3D2RRR(Rotuma)このあたりはかなりのQSOなのでは?

デンマークのPrince・・・王子様だぜ!結構イケメンでは(hi


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« T2(Tuvalu) 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 8J1RL(南極大... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。