おやぢの暇つぶし by JJ1WGG
(どうでも)いい歳になり、趣味やら日々の防備録です。
ほぼ趣味の話題(アマ無線・バイク・カメラetc)が主です。




先日「WAC」の申請をしたのだが、調子に乗って国内の「WAJA」を申請してみた。
アマ無線をやっている方はご存じとは思うが、国内1都1道2府43県のアマ無線局と
交信して、交信証を得る・・・と言うアワード・・・
実は昔からとっくに(全周波数・MODE)完了していたのだが、50Mhz・MODE特記を
付けようと我慢(?)していたアワード。
特記を追うとどうしても「石川県」が無くてずいぶん50Mhzのシーズンで
できる限り追っかけていたんだけど・・・かなわず・・・MODEにこだわらなければっとも思い、
50Mhzでの石川県を・・・何とか昨年FT8にてQSO成立していて(QSLカードが来て石川県と判明)
どうしようかとは思ったけど取りあえず50Mhz特記が入ったので一旦申請する事にした。
特記に「同一都道府県内」ってのが有ったのでそれも入れて「枯れ木も・・・」に(hi
昔はこんな特記は無かったような・・・(同一エリア内ってのもあった)
今週の月曜日に電子申請をして同日申請料(¥1,000=JARL会員価格)を
振り込んで本日(水曜日)郵送到着・・・ってやたら早くない?hi

国内のJARLアワードはAJDだのJCC-200だのがどこかに仕舞ってあるのだが未発掘(hi
50Mhz-100・・・1000もRTTYにこだわっていたのだが、いつの間にかRTTY特記が無くなり
「Digital特記」に統一されてしまい、ちょっとやる気が失せている(バキッ!!☆/(x_x)
50MhzRTTYは90数局まで行っているんだけど・・・お休み期間が・・・
因みに50MhzのMODE特記にこだわらなければ2,000は越えてるんで取りあえず集大成の
途中経過として申請してみようかなぁ~(hi
って1,000もQSLリスト作の大変そう・・・HamLogでやれるのかな?
ちょっとWebさすらってみよう。

アワードにバタバタしたくは無いけど永年アマ無線をやってきた「証(あかし)」として
なんかこだわっている周波数・MODEで申請してみたいと思っているので
これからもボチボチとやっていく予定・・・聞こえてたり「見えて」いたら呼んで下さいな!

by JJ1WGG


特記に「50MHz」とその下に「東京都」が・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 羽村deHAM 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 2024-05月・・・G... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。