◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

和風ライオン

2024-05-15 | 健康管理

 

 



もしかしてまちがって飲んじゃった人がいたのかな?

最近CMで飲めなくても飲み友的「スマドリでええねん! 」
スマドリとは、飲む人も飲まない人も、自分の体質や気分、シーンに合わせて、適切なドリンクをスマートに楽しめる、飲み方の多様性のことです。

何でも「多様性」です。何のこっちゃ・・(笑)

私的な付き合いにはやはり飲み友が集まるし、会社での突発飲みのメンバーは酒豪揃い。
それが世間とのズレかな?
アルコール度数が低いビールって意味があるのかな?とも思う。
最近仲良かったコとの疎遠はそこが大きいかもしれない。



和風ライオン 安具楽(あぐら) - 銀座ライオン (ginzalion.jp)

和風ライオン 安具楽(あぐら) - 銀座ライオン

和風ライオン 安具楽(あぐら) - 銀座ライオン

創業明治32年の老舗ビヤホールを運営する「サッポロライオン」のホームページ

銀座ライオン

 


銀座ライオンで一杯やろうと向かったら、同ビルに和風店があった。
早速入ってみた。

特に変わった所はなく、おすすめはこの肉巻きでした。





しかし新宿もそうだけど外国人が多過ぎて、何か落ち着かない。。
観光大国は今後どうなってゆくのだろうか。



今年は週二日続けての休肝日を設定
最初はきちんと調整して守っていたけど、高稼働になり飲まずにはやってられなくなった。
やはり仕事終わりの一杯は格別なのです。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陣馬山~明王峠 | トップ | オムレツにゴルゴンゾーラ »
最新の画像もっと見る