◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

日帰り温泉11月 (つくば編)

2018-11-21 | 日帰り温泉



筑波山
ナイトハイクとは別日に途中下車
新規開拓が少なくなった今・・久々~
週末の常磐道が渋滞して動かなかったのも要因
既に分岐で列をなしてて、守谷も三郷からの外環も関係なし。
渋滞の列を見てみんなどこに行った来たんだろうって。

歳と共に薄れゆく記憶
行ったことのあるところ
行ったことのないところ



--------

つくば温泉 喜楽里別邸
https://www.yurakirari.com/kirari/tsukuba/

見つけた喜楽里別邸新店舗♪
大通りから裏通りに入った所にひっそり?佇む。
何より大人向けの極上空間がコンセプトなだけあって館内もうるさくない。

お風呂★★★★(露天風呂の結構熱めのお湯が気持ちよい)
岩盤浴★★★(バンドだらけが難)
お食事-

岩盤浴が全一体型で、ロウリュウ正面上が超アツアツ
退出して外のテラスでゆっくり涼めたのがよかった^^
新しい施設って色々な発見があってそこもまた楽しい。



---

つくば湯
http://www.ichibou.com/yu/new/map.htm

以前ゆる登山をした帰りに立ち寄った温泉
ロープウェイから歩いてちょっとな距離
ちょうど夕暮れ時の帰り道、遠くに赤色にくっきり浮かぶ富士山が見えた。

お風呂★★★
岩盤浴なし
お食事-

こじんまりした温泉(貸し切り風呂じゃないのに貸し切りだった)
大型店舗ばかりではなく、こういう温泉もたまにはよし。
露天風呂から筑波山を眺めぼけっとしていた。



---



筑波山ロープウェイ周辺に結構宿が林立してて、
結構露天風呂からの眺めが絶景



青木屋
(予約制)
http://www.aokiya-hotel.com/spa.html

筑波山京成ホテル
http://tsukubasan-keiseihotel.co.jp/spas.html


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日帰り温泉10月(乗鞍+編) | トップ | S »
最新の画像もっと見る