◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

M

2019-08-02 | 村上春樹

 



村上春樹
『村上朝日堂 はいほー!』★★★


デ ジャ ヴュ
この話どこかで言ってたなぁって。
再読だとは思うけど昔過ぎて(直近7年なし)

人の記憶力
ホント思い出せないことが増えてきている。
自然歳のせいにするしかなく、
ただ脳の老化は年齢とは関係ないとされる研究報告が増えているらしい。

だからとは言っては何だが、今さらながらお友達の薦めで小麦粉を身体から抜きはじめた。
ええと・・鎌倉のケーキ屋さんに行った日からだから現在三週間目
何かが変わった兆しはまだ見えない。
タバコを気分でやめたように(27歳で卒業)小麦粉も勢いでやめてみた。




このエッセイは雑誌『ハイファッション』に1983年から5年間の連載を纏めた物
2010年4月号をもって休刊





真田広之ってカッコよかったなぁ・・
あの頃は子供ゴコロに大人な男性って感じだった。



やはりこのエッセイも水丸さんあってのもの。絵にほっこりする。




















カレー担々麺なるものを渋谷で発見!いいとこ取り!
早速食べてみたけど美味しかった。





とらんぽりん帰り疲労困憊・・(Bj2はキツイ)
からあげを全種類買ってみた。
(からカリ(もも肉)、塩からカリ、からからニンニク、極みゴマだれ、
国産むね肉、あと季節限定 シークワーサーだれ、あとは・・ねぎ塩?)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M | トップ | 高麗郷古民家 »
最新の画像もっと見る