あも&サチアキの交換日記

どうやら交換日記が続いているようです(祝何年目?

手持ち花火で遊んできたぞい

2020-08-28 | from:sachiaki
昨晩は知人の運営しているギャラリーのお庭をお借りして
手持ち花火で遊んで来たsachiakiです。

手持ち花火がしたい!!!!

って思い立ってから、できる場所を探し、
「うちならできるよ〜」ってお声がけを頂いて実行するまで
2週間程度のことだったけれど
誘える人への連絡やら、花火の手配やら
なんだかんだでこういったことを準備することが
嫌いではないのだなぁなんてことを実感したりしてました。

花火の会場となるギャラリーさんは国立駅から
わずか徒歩5分という好立地で(5分もかからないと思う)
近所にはスーパーもコンビニも100均もあるという充実っぷり。
おかげさまで飲み物食べ物を持ち寄りって話をしていたけれど
行きがけにお買い物をすることができて
めちゃくちゃ便利でした(*´∀`)

ギャラリーについてからは、
一緒に盛り上がってくれた女の子が
スパークリングワインを持って来てくれたので、まずは乾杯。
冷たくなくなっちゃうだろうからって、氷も持ってきてくれて
めちゃくちゃ至れり尽くせりでした。
紙皿とか紙コップもいっぱいあるから〜って持って来てくれたし、
あまりに気がきく方なので、
「お母さんみたい」って言ってしまったぐらいです。
年下の人にそんなことを思ったのは初めてなので
口に出してみたものの、もっと別の言い方があったかもな〜とか
そんなことをちょっと反省してみたり。
(彼女が子供時代に「おかあさん」と呼ばれていたという話が
 頭のどこかに残っていたのもあると思う)

今度会った時はもうちょっと別の言葉を準備しておこう…。

計画を立てるものの、基本的に私がズボラなので、
いつも周りの人に助けてもらってしまっているけれど、
本当は彼女ぐらいに気が回っていないとイカンのよなぁ。

とか思いつつ、やっぱり気が回らないというか
気付けないので、途中途中で人に助けてもらいながら
こういうことを続けていくんだろうなって思います。

ちなみに花火はおかげさまでめちゃくちゃ楽しくて
心底やってよかったな〜ってシミジミしてました。

そういえば、置き型の噴出花火でめちゃくちゃ強烈なのが一つあって
思わずすんごい声が出ちゃって大騒ぎになってしまったけれど、
ギャラリーの方にも「騒がしくてすみませんでした」とお伝えしたところ
この辺は「隣の家もぼくんちだから気にしないで」って優しく慰めてもらえたり
なんかもー、本当にありがたいことばかりです。

浴衣も着ることができたしね〜。
この夏の思い出が無事にできました🎵

明日は明日でナイトプールZOOM女子会という
謎の会をオンラインでする予定なんだけれど、
これもまた楽しみだったりします。
水着と派手バカかっこうしてオンライン女子会w
なんじゃそりゃってなるの最高に楽しそうじゃない?

そんな感じ。

では、今日はこれからその明日用の準備をするのでこの辺にて!
モイモイ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラクエウォークのおかげで... | トップ | 感情に感情で返すと面倒なこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

from:sachiaki」カテゴリの最新記事