あも&サチアキの交換日記

どうやら交換日記が続いているようです(祝何年目?

昨日は書き途中というかぶん投げた

2020-09-07 | from:sachiaki
昨日は日記を買いている途中から
お世話になっているというか、
チームメンバーとして合流しているといか
平たく言えばバイト扱いとしてお邪魔させてもらっているラボから連絡があり、
おしゃべりしながら日記を書くのがちょっと難しくなってしまったので
なんだか中途半端なものをアップしてしまったsachiakiです。

風邪っぽいものは依然として続いていて、
まだちょっとダルめしあんです。

さて、今週は締め切りものが少しあるので
ちょっとだけ忙し目になりそうな予感です。

が、それでも一番仕事があり過ぎて困っていた頃の1/3。
とはいえもう今は忙しいのって身体的に難しいので
これはこれでいいかって気持ち。
問題はリーマンショックの後からずっと価格が下がったまま
ちっとも工賃を乗せることができないことで
これが若干しょんぼりだったりするところですね。

と、そういった愚痴を書いているとあんまりにあんまりなので止め。

とりあえず上記に書いたドットイラストを使った
ブラウザで遊べるシューティングはこちらから。
Piyo&fruits(仮タイトル)
ブラウザゲームなので機種依存とかしないです。
MacならSafari上で、WinならEdge、Chrome上で。
たぶんFirefoxでも動く。
スマフォでも動くけれど、画面がかなり縦長なので
私iPhoneSE2ではちょっと見切れてしまって遊びにくいかな。

めっちゃ適当にスクショとったら死んでた……


このゲームはGoというプログラミング言語で書かれていて
最近はpythonを学ぶ人が増えているけれど
このGoも面白いみたいなので、
気になる人はぜひ扱ってみてくださいな。
初心者さん用の動画も作っていますよ〜。

Go言語入門:Go言語ではじめてのプログラミング


私が携わったのは動画の最初にあるアニメーション部分だけだけど(゚∀゚)アヒャ

さて、今日はやることガツガツこなしたら
またドットイラストに戻りますよ。
タイトルイラスト作らんとw

そんな感じです。
今週も無事に生き延びましょう。モイモイ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪をひいたかな | トップ | 子供と犬に好かれる人は異性... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

from:sachiaki」カテゴリの最新記事