たけちゃんマンで~す。

たけちゃんマンは、お腹がポッコリ!
それなりに色々チャレンジ!
日々、ストレス発散!
今日もスッキリです。

足つりそーでした。

2009-05-01 09:27:39 | スポーツ
4月29日久ぶりの大会参加でした。日頃の練習は、週一回のラン練習も雨で1時間程度の筋トレばかりでした。それに、駅そばと帰宅後の焼酎で、このところメタボ再発。大丈夫かな??
不安一杯での参加でした。当日は晴天にめぐまれ風が若干吹いていました。向かい風です。
今年の郡山市ティーマラソンは、マラソンブームも手伝って5000人も参加しています。内女性500人です。私は10kの年代別に参加をしました。10kのトータル参加者は1000(女性200人)人スタート時「バン」あれスタートしていいのかな?の不安。「東京マラソンは、これ以上なんだろうな」と思いR49交差点まで混雑しながらマイペースを心がけ風を交わしながらだらだらした直線コースを折り返しまでガマンしながら走りました。折り返しから風が背中を押してくれるので、楽に走れましたが7k地点で水を飲んだら腹が張り非常に苦しくなり8k過ぎからスピードダウン(練習不足)。ゲップを出そうとするのですが出ません。まーガマンするしかないので、そのまま9k地点。再度、ペースアップ!回りもガンガンとばすのでまたまたハアハア。何とかゴールしました。結果は、45分38【52位】。ライバル鴫原さん42分でゴール。完敗でした。いわく「腹筋を鍛えたら折り返しから足を上げると前に進んでくれたそうです。」私も腹筋を鍛えて一つ筋から6★筋目指します(気持ちだけ)帰りは、久ぶりの本気大会でしたので足がガクガク・ストレッチで足がつるわで大変でした。また皆さんライバルしましょう。
追伸、西藤さん女性3k年代別で9位にしっかり入りました。必ず損はしない大会参加者です。要注意人物です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sada)
2009-05-01 21:05:32
ご苦労様でした。今年は参加者が多かったようです。D・Bankuの人も多数参加したようです
マラソンの有森さんも来たそうです。52位とは、りっぱ・・りっぱです。 takeboさんも、なかなかいそがしそうで。なによりです。
返信する
Unknown (takebo)
2009-05-02 19:16:19
いやー今日まで足が痛くて大変でした。
返信する
Unknown (シギちゃん)
2009-05-04 19:21:10
マラソンお疲れ様でした(^_^)v
毎年いい争いを繰り広げ、ランではなかなか優位に立てず悔しい思いをしていたのが、何故か今年は気配を感じないままに逃げ切って帰って来れて「やった~!!」でした。
また、来年も張り合いましょうね。
トライアスロンも一緒になれる機会がありましたら楽しく競り合いましょう。

返信する
Unknown (takebo)
2009-05-04 21:39:03
いやーシギちゃん完敗です。!!桜井君も驚いていました。今年の天敵だといってましたヨ。また、6月7日の駅伝も出ますので、今度は、会津大学TR部と競り合ってきます。
返信する

コメントを投稿