たけちゃんマンで~す。

たけちゃんマンは、お腹がポッコリ!
それなりに色々チャレンジ!
日々、ストレス発散!
今日もスッキリです。

復興にみんな頑張ってます。

2011-04-03 21:27:05 | インポート
4月3日震災から3週間が過ぎ、ようやくガソリンも並ばないで入れることが出来ました。
しかし、東北本線はまだ動いていません。須賀川から郡山までバスで行き郡山~福島まで高速バスでの通勤です。3時間もかかります。いかに新幹線が早いか身にしみて感じてます。
震災以降非常に役に立っているのが、スパーカブです。 灯油を買いに行くのもガソリンを買いに並ぶのも?ガソリン並びは寒くて断念しましたが、低燃費で行動範囲も広く最適な乗り物でした。

takeboのマシンはこんなに綺麗ではないですが、それなりのバイクです。
ガソリンの供給が順調になると復興作業に大忙しです。屋根の瓦の撤去やら、大谷石の塀の撤去など捨てる場所は、ボタン園の臨時駐車場跡地です。多くの車が行ききして砂埃の中、処分しています。

がんばれ日本!がんばれ東北!がんばれ福島!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-04-03 22:17:42
こんばんは。負けずに番場ってますか。
ただ見ているだけで何の役にもたてず申し訳なく思っています。
ガソリンやっと目処がついたみたいでちょっと安心しました。でも通勤に片道3時間もかかってるんですね。お疲れ様です。早く鉄道が復旧してもらわないと疲労がたまります。

もうすぐ桜前線が上っていきます。一日も早く元の暮らしが戻ってくるように見守っています。お手伝いが必要であれば言って下さい。駆けつけます。
返信する
Unknown (tetsubo)
2011-04-04 20:28:59
復興作業ご苦労様です…!!
スーパーカブなつかしいの…持ってんだぁ~馬力があり、低燃費間違いなし…
まだ、東北本線タメなんだぁ~○ちゃんも言っているけど高速バスで3Hもかかるのぉ~そんなの高速バスじゃ~ないじゃ~ん…!!マジで郡山~福島3Hかかるんだぁ~ビックリ…
ところで、takeboの所は家の修繕完了したのかな…!?地震保険入っていたのかな…??ほんじゃ~通勤頑張ってチョ…!!
返信する
Unknown (たけちゃんマン)
2011-04-04 21:10:57
ようやく明日、在来線が郡山~福島まで復旧する見込みです。
 なお、3時間は須賀川経由「郡山~福島」ですちなみに、「郡山~福島」は1時間半です。
駅から、あっちこっちの停留所経由になると自宅から会社までかかります。(福島交通のメンツもあります。)
あしからずです。
 また、自宅は、風呂場のタイルは、剥がれ落ち!外壁のモルタルには、ひびが入りこれからローンでもって修理予定です。修理状況を随時アップ予定していきます。ヨロシクね。
返信する

コメントを投稿