たけちゃんマンで~す。

たけちゃんマンは、お腹がポッコリ!
それなりに色々チャレンジ!
日々、ストレス発散!
今日もスッキリです。

買出しは非常に難しい。

2011-03-13 22:26:54 | インポート
3月14日 震災後2日目やたらガソリンスタンドに行列が出来道路が大渋滞。家の光電話もつながる時とつながらない時「終端装置」が壊れたのかと思いましたが、1日たって今、やっと通じるようになりました。
家には灯油とトイレットペーパが少なくなったので朝一番で、ガソリンスタンドに並ぼうとしたら朝7時には渋滞。低燃費スーパカブにポリタンク2本をつけて買出しです。混んでないガソリンスタンドを探しいってみると、ガソリンは販売なしで、灯油と水の無料提供でしたので

11.2Lをゲット!1000円也。
しかし足りないので、ダイユーエイトにトイレットペーパと灯油買いに向かいました。ユークベニマルも店内に入れないので街頭での販売してました。

ダイユーエイトでも、店内の天井がいつ落下するかわからないので入店禁止やっぱり街頭での販売と行列でした。灯油18Lで2000円高くてまたまた、びっくりです。しかし車社会と災害での危機意識というか?いつ災害がくるかわかりませんね?
行列のできるお店紹介です。

皆さんも準備しておきましょうね
おかずを調達にスパーへ。やっぱり店内に入れず街頭での販売なんにもないのでとりあえず「さば缶」2ヶ購入。
本日の夕食。「さば缶と肉じゃが」ありがたくいただきました。避難所生活しているしとと比べれば天と地です。感謝です。
ホント災害になると輸送手段などうまく回らないのでタンクローリや市場から仕入れられないからこんなことになるのかなア?大変ですよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿