たけちゃんマンで~す。

たけちゃんマンは、お腹がポッコリ!
それなりに色々チャレンジ!
日々、ストレス発散!
今日もスッキリです。

復帰第1戦 吉川なまずの里マラソン

2014-04-08 22:27:37 | 日記
ブログでの会話しかなかったなかった○さんと、この大会で初めてお会いしました。
○さんとtetsuboさんがお友達と言うこともあり友達繋がりで遠慮なく○さん宅を訪問

いや-!学校みたいでビックリしました。本日は、ゆっくりを積もる話と明日の応援合戦の予行練習をtetsuboさんが見せてくれました。じいちゃんが応援するんだといって孫ちゃんたちが作ってくれた応援グッツ!
明日の応援団長です。

こんな感じで軽くお酒を飲み交流してきました。明日はふくらはぎ肉離れ後の、第1戦です。朝方の雨も上がり何とか持ちそうな感じの雲行きです。
早々にハーフの受付を済ませ会場周辺を探索。吉川市は「なまずの里」なまずをミンチにした揚げ物が売られていました。

売り子はんは、このかたがたです。

チョット骨がコリットした食感(ほとんどミンチ)でした。
「なまりん」との記念写真tetsuboさんから貰ってきました。

スタート前の応援団長tetsuboさん・○さん・たまさん。たけちゃんマンです。

それからエミリンさんと集合写真です。

○さん笠の上に埼玉のマスコット「コバトン」をつけて走ります。

とても真似できません。首が痛くなってしまいます。
それから今回は、○さんのカメラ小僧の見習い修行も兼ねています。後半苦しくなってきて写真撮る余裕半減してきました。
スタート位置です1時間30分台に陣取りました。

コースはこんな感じです。

1k地点、桜並木を横目にいい景色でした。○さん立ち止まって写真撮影。そこからまたダッシュしていきました。後を追いかけようとしましたが、後半もたなくなるので
マイペースで行くこととしました。ここまで渋滞5分24もかかってました。
スタート地点までタイムロス35秒ほどありました。この大会グロスのみの測定でした。
9k地点にやっとtetsuboさんを見つけ元気を貰いました。

この間距離表示があってもカメラを出すチャンスを忘れ立ち止まるこちはしませんでした。広い道路からいきなり農道へ狭く感じられますがとにかく前の人についていくそれだけしか考えてませんでした。
12k地点

13k地点ここまで平均4分54秒

体育館裏を回って相互通行はなんとなくいやですね。ペースが狂われます。

16k地点足がいつ、つっても不思議でない状態です。

19k地点ここで5分05秒と疲れてきました。

20k地点

間のなくゴールです!tetsuboさんカメラマンの陰に隠れて見えませんでした。見つけてバックしてアピールしてきました。

無事ゴールです。


記録は1時間45分52秒でした。
さすがに○さんのブログ確認するとK表示立ち止まって写真を撮ってまたダッシュ!
そんで記録は1時間42分もっとんまじめに走ったらけっこういい成績残せるかな!って感じです。
バスで帰る人は、吉川駅まで送迎バス利用です。けっこう並んでました。

我々は○さんの車までのんびり帰宅。

○さん宅にて反省会です昨日飲めなかったお酒をいただきました。なまずのから揚げを”さかな”に1杯

2014東京マラソン参加賞を見せてもらいました。いっぱいあるので貰っていこうかと思いましたがNGでした。

○さん「tetsuboさんとたけちゃんマン」でお世話になりました。
ありがとうございました。
また、エミリンさんお疲れのところ「お・も・て・な・し」ありがとうございました。
楽しい時間をありがとうございました。
またよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tetsubo)
2014-04-11 21:06:52
たけちゃんman…!!
先日の「吉川なまずの里マラソン」お疲れ様でした…!!応援団長が良かったのか…ふくらはぎ回復後…頑張りましたねぇ~。応援しがいがありました。いずれにしても「完走」おめでとう…楽しかったねぇ~また、チャンスがあったらよろしく~
返信する
お疲れ! (たけちゃんマン)
2014-04-12 17:20:54
tetsuboさんお疲れ様でした。また応援よろしくね
返信する
訂正です (たけちゃんマン)
2014-04-12 17:24:36
○さんお世話になりました。
○さんの記録間違えましたすみません。1時間42分の間違いでした。ゴメンネ早すぎですから。
返信する
なまずの味は ()
2014-04-13 18:00:44
Konchan Brothers ようこそマッチ箱へ、でした。
たけちゃんマン、ビッグサイズの体で今回の走りは大したものです。しかも、病み上がりですから怖かったことでしょう。
吉川市はなまずの里で売出しています。駅前にはなまずの像もあるようです。
Konchanの応援も最高でしたね。もう、おっかしくて卒倒しそうになりました。
これに懲りずにまた来年も参加してください。沢山で走ると楽しいですよね。大会の規模も小さいですからアットホームでしょ。
返信する
遠征 (たけちゃんマン)
2014-04-13 21:10:40
○さん是非!円谷マラソンにチャレンジしてみてください。
そん時はtetsuboさんも行くべって誘ってみてください。
返信する

コメントを投稿