たけちゃんマンで~す。

たけちゃんマンは、お腹がポッコリ!
それなりに色々チャレンジ!
日々、ストレス発散!
今日もスッキリです。

第1回あさくさトライアル大会

2015-03-15 21:41:40 | バイク
3月15日桜川市真壁の白井トライアルパークで第1回あさくさトライアル大会が開催されました。40名のトライアル愛好家
「チョイ悪おやじ」連中が集まり、梅も見頃のなか1日楽しんできました。





ここ白井トライアルパークは、駐車場も広く砕石場跡地の山なので岩がゴロゴロある楽しい地形です。
トライアル競技は、簡単に言うと、コースの中を足をつかないで出口までたどり着けるかを競うバイク競技です。
足つき1回 1点減点です。2回つくと2点減点 3回以上は3点減点 転倒・エンストなどは5点の減点となります。
その合計点が少ない方が勝者となります。
今回は、うまい人もヘタな人もいます。ハンディをつける意味で2つのポイントを設け通過しなければ2点加算されます。
ま、ちょっと難しいかもしれませんが、早い話2つのポイントを通過して足つき減点を少なくすれば上位にはいれます。
こんなことですのでよろしく。むずかしいかもしれませんが障害物競走みたいなものですね。
本日は、久々にお会いすることができました、萩原さん伊藤さんお世話になります。
まずは第1セクション 準備運動もしない中いきなり康さんの岩盤トライ。

第2セクションやっぱり康さん

第3セクション伊藤さんその後のコースは石を超え坂を上って降りて岩盤トライ中のたけちゃんマンがつづけました。
こんなコースでした。




第4セクションはツインショックの神様石川さんおトライです。

第5セクションは登りです。


第6セクションはyukaさんのトライです本日は関西から来てくれたそうです。女性なんですよ。
国内Aと周りで言っていたようですが、走りは国際B級並でした。

第7セクション康さん伊藤さんたけちゃんマンの順で見てみましょう。



第8セクション「とんがり岩」の飛び越え競技みたいなもんでした。


第9セクション一番簡単なセクションでしたクリーンでした。

第10セクションヒルクライムです。
ポイントを行かないで点数をよくする人はこちらから行きます。
写真は川内の美帆さんです。

ポイント通過は

私は、落ちそうになりました。


本日の勝者です。
石川さん優勝です。yukaさん2位でした。

以上です。
久々のバイク乗り1日楽しんでこれました。本日の帰宅19時


最新の画像もっと見る

コメントを投稿