たけちゃんマンで~す。

たけちゃんマンは、お腹がポッコリ!
それなりに色々チャレンジ!
日々、ストレス発散!
今日もスッキリです。

東京マラソンEXPO2015見学で~す。

2015-02-22 21:17:22 | マラソン大会
2月21日東京マラソンEXPO2015を見学に行きました。たまたま、所用で東京さでできたので東京マラソンの各メーカのブースを見学することにしました。
「ゆりかもめ」に乗って東京ビックサイトに向け移動。今日は、とても天気が良くこのまま持ってもらいたい気持ち。

東京ビックサイトでは、受付会場とは反対側では東京マラソンフレンドショップマラソンが開催されていました。
はじめ、こっちが受付会場化と道を迷っていると「北粋のTさん」とバッタリ
猪苗代マラソンの抽選で今回の大会参加をゲット!!すげーそうそうと受付会場へ移動。私もイベント会場へ移動しました。
紛らわしかったんですよね。英語で案内されてしまいました。私も韓国か中国の人に間違えられたかな?



初めての東京ビックサイトいい感じですね。1度は当ってみたいですね「東京マラソン」受付会場です。


私は、見学なのでこちらからでした。

参加者の名前がぎっしり書かれてたボードです。みなさん自分の名前を探していました
会場は、沢山のラン用品のメーカがたくさん出品してました。私の興味は、ランシューズ昨年1年間血豆と生爪損傷に悩んだ1年でした。
いわきでは、何ともなくOKでしたが持久力に問題発生でした。
外国製のシューズメーカがいっぱいありました。ONやSAUCONY、BROOKSなど聞いたことのないメーカがいっぱいあり試足してきました。
気に入ったのが、偏平足対策のBROOKSがかなり気に入りまいしたが高いです。どのメーカーも1万円以上です。




今年は靴の買い過ぎもあり、あきらめました。
しかしですね、どんなもんか試したい気持ちいっぱいなので、安価な昨年モデルがあったので「買っちゃいました」
本日、ホールド感を実感しながら17k6分30ペースで1週間ぶりに走ってきました。まだよくわかりませんがホールド感は最高ですね。

また、ガービンのニューモデルも操作がいっぱいあるようですが「いい感じみたいですよ」(ガスターさん弁)

会場でラン友の方々と出会うことができまた素敵な1日でした。
などとやっているうちに2時過ぎまで遊んでしまいました。本来の所用をわすれて没頭してしまいました。
所用に着いたのが5時近くになっちゃいました。マイッタ!マイッタ!で帰宅が22時過ぎでした。
東京マラソン見ているだけでも楽しいですね。参加できたら写真ばかり撮って制限時間に間に合わなかもですね
参加されたみなさんお疲れ様でした。
私も大変楽しめました。
でも、走れて羨ましい~来年だね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿