たけちゃんマンで~す。

たけちゃんマンは、お腹がポッコリ!
それなりに色々チャレンジ!
日々、ストレス発散!
今日もスッキリです。

うつくしまトライアスロンあいづ完走しました。

2010-08-23 22:35:39 | スポーツ
8月21日午後から天神浜にバイク委託のため自宅を出発。釈迦堂川全国花火大会のため、近所の道路は大渋滞でした。 案の定帰宅は、遠回りしても大変な混みようでした。しかし、打ち上げから数百メータのところで見る花火大会は最高でした。

22日早朝5時に自宅を出発会津大に6時15分に到着。ラン用品をトランジションにセットしてスイム用品とバイク用品を抱え天神浜行きバスに乗り込みました。
天神浜で開会式が行なわれ準備体操に恒例のエアロビ!!競技者すでにウエットスーツに身を包んでいるため、汗だく抱くのサウナ状態。熱中症予備軍になっていました。

今回は、浜から200m沖からのスタートいきなりふかくたっているのがやっとでした。スタートの合図とともに水中バトルの始まり前の人の体にはぶつかるは、後ろから迫られ足をつかまれそうになるはで、非常に苦しかったです。何とか三角ブイを2周してやっとの思いで岸にたどり着きました。27分51秒で、バイクに切り替えることが出来ました。

バイクは、下りはバンバン飛ばせるのですが、ランでのスタミナ温存のため、早い人をターゲットについていきましたが、のぼりで置いてきぼりにされまた、一人旅の連続でした。タイム1:19,41でした。

ランでは、マイペースで走行対向してくる鴫ちゃん・重ちゃんをにらみ。射程距離圏内に絞り込もうとしましたが、さすがにこの会津盆地の暑さ、自滅してはなんにもならないことを悟り、おとなしく後頭部を冷やしながら力走しました。ラン48分59でした。 無事ゴールしめいいっぱいガリガリくんやスイカ、ももを沢山いただきお腹が走る前の3倍に膨れ上がりました。 ライバル鴫ちゃん好タイムでゴール2時間28分でした。重ちゃん2時間33分たけちゃんマン2時間36分(160位/500人)でした。

完走した仲間達が競技を終え、苦しさを分かち合っていました。

ガリガリくんも超人気で1人でいっぺんに2個たべていました。ダイエット中ですが食べたくなるそうです。

またラッキーな重ちゃん運がいいね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-08-29 11:19:53
○はマラソンでの苦しさしか知りませんが、トライアスリーターはマラソンの前にスイムとバイクでめいっぱい疲れるんですもんね。格闘技のスイムでやられ、バイクで足を使い切って、それでも10キロのランを48分台で走れるんだから、立派です。
返信する
Unknown (たけちゃんマン)
2010-08-29 19:47:00
○ちゃんコメントありがとうございます。
ぜひ、今度走りを伝授願います。
いい大会がありましたらお知らせ願います。
今度は、阿武隈トライアスロンと田沢湖マラソンです。いわきフルもいいですよ。ヨロシクね。
返信する

コメントを投稿