たけちゃんマンで~す。

たけちゃんマンは、お腹がポッコリ!
それなりに色々チャレンジ!
日々、ストレス発散!
今日もスッキリです。

秘湯探訪

2010-08-18 22:54:31 | バイク
8月17日お盆もちょっと過ぎて、1年ぶりのツーリングをライバル鴫ちゃんに誘われ夜中に急遽、マシン整備なんとか間に合いました。
郡山喜久田8時集合で矢吹の熊ちゃんと3人でツーリング実行。熱海の母成峠経由裏磐梯、郡山はうだるような暑さに対して、裏磐梯はさすがに秋って感じでした。

白布温泉を越え小野川温泉の横切り「湯ノ沢間欠泉」目指してバンバン進み、白川湖から砂利道でほとんど一方通行

砂利道で後から悲惨な目にあうとは思いませんでした。ロープ1本でガードレールが曲ない橋が2箇所ほどありました。砂利道になって8k進むと湯ノ沢温泉「湯の華」が見えてきました。

ここの温泉久々の混浴「いいじゃん」とおもい小さいタオルで前だけ隠して入浴。先客に若い女性が入浴!かっこ悪かったです。ここの温泉ぬるすぎ。露天などはほとんど水みたい。真ん中に間欠泉があります。写真取れなかったのでポスター参考です。

ゆっくり入れました。帰り道なんとなく後輪に石でも挟まったかのような違和感。あんまり気にしないで道の駅「いいで」に到着タイヤを見ると驚きでした。

最悪のパンクここでJAFを呼びパンク修理をするがまだエアー漏れ!深さ6cmも釘が入ってました。気がつかないで走ってきたのでタイヤの耳まで穴があいていました。走行不能のため、近くの病院の駐車場に預け翌日取りに行くことにしました。
帰りは鴫ちゃんのヤマハFZ6の後部座席にお世話になり無事着た帰宅。高速道路など後ろに乗っていると非常に怖いものだと痛感しました。
イーや鴫ちゃんFZ6はいいバイクですね。大助かりでした。サンキューです。
翌日、朝5時半起きで山形にでむき奥様とバイク積荷!!出発!せっかくなのであっちこっち観光してきました。

Unknown (tetsubo)
2010-08-19 20:01:01
\(☆^〇^☆)/ オバンデス
行きは良い良い…中身はgood…!?帰りは怖い…
すごい釘だねぇ~o(@.@)o なんじゃこりゃ!
の心境…XYLと一緒に引き取りに、行く所が受け…!!最初からXYLと楽しんでくればヨカッタのに~takebo時代コスプレ…上杉謙信=takebo謙信かぁ~い…(^_-)/~~バイバイ…
Unknown (takebo)
2010-08-19 21:28:01
一人ではつけられないので、ついでですから観光も楽しんできました。サービス・サービスです。