たけちゃんマンで~す。

たけちゃんマンは、お腹がポッコリ!
それなりに色々チャレンジ!
日々、ストレス発散!
今日もスッキリです。

猪苗代湖横断遠泳さすが疲れましたね!

2010-08-29 20:43:40 | スポーツ
ロータリ猪苗代湖水環境協議会主催による、三大学(福島医大 日本大学 会津大学)の水泳部 トライアスロン部 の部員が対象としての猪苗代横断遠泳大会が開催されました。ゲストチームとして県トライアスロンの要請で今回参加させていただきました。

崎川浜9:00スタートで13チーム(大学10チーム・トライアスロン4チーム)

天神浜から崎川浜にいどうして、ボートの漕ぎ方を練習してそれからスタートです。距離は7.6kです。

第1泳者として、たけちゃんマンがスタートしました。 数日前に、猪苗代湖で事故がありまだ、発見されていないなど、大橋さん(クレーマクレーマ)から脅かされ、昨晩なんかよく寝れませんでした。
あげくのはてに、「コンコン」とノックの音がしたので、「入ってます」って応えたところで目が覚めました。それから寝れませんでした。夢ってゴチャゴチャニなるのでそれがまたおかしいですよね。それから昨日は、440隊長からは線香があがってましたね、などなど脅かしがあったので湖水の下を見るのが非常に怖かったです。でも湖水の中は全然グリーン 色で下が見えませんでした。 泳いでいる時は、「そんなの関係ねー。」でした。

でも、変なものが浮いてこなくて良かったです。
湖水半分までは(4k)波はなく30分交代で泳ぎましたが、ボートの漕ぎ方が下手くそなので、中々前に進みません。ほとんどミッチにお願いしました。まーこれには本人も新品のウエットスーツを船首からかっこよく、ダイビング降りしたところ、釘に引っかかって大事なウエットスーツを破いてしまいました。それと湖水からボートに這い上がれないので大変かっこ悪い格好で、はいあがってきました。もーそれから、漕ぎ手専属となってしまいました。
でも、このボート漕ぎが一番鍵を握るんですよ!!道案内役なんですから泳いでいる時の目標なんです。技が必要です。大変疲れました。私は、腕つつてます。

後半は、波が荒く息継ぎも大変で体の疲れもだんだんと硬くなってきました。先導船が遠くのほうにいるので、舵取りボート漕ぎが大変でした。私達含めトップ集団は5組ぐらいいましたが、目的地近辺に着いたら今まで見たことのない綺麗なスイム姿の女子やCTCの清野さんがいるではありませんか?なんでいるの?あんまり遅いので下位Gは時間がないので回収され目的地近辺で開放されたそうです。だから我々みたいに完泳したグループは少なかったみたいでしす。
何とか天神浜に12時30分ごろゴールしました。 何はともあれ猪苗代湖無事横断できました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tetsubo)
2010-08-30 20:57:49
(^-^)//""パチパチ…猪苗代横断…完泳…おめでとう…チームワークの賜物です…お疲れ様でした…(^-^)//""パチパチ
返信する
Unknown ()
2010-08-30 22:27:04
完走おめでとうございます。その勢いで阿武隈トライアスロンも頑張ってください
返信する
Unknown (みゅぅタ)
2010-08-31 14:24:10
お疲れ様でした~

無事、完泳して☆すごいです
(о^∇^о)ノ


ワタシはと言うと……プール、またサボっちゃってます
(;^_^A
返信する
Unknown (たけちゃんマン)
2010-09-01 07:39:42
tetuboさん
お土産ありがとうございました。
無事帰宅されゴルフ報告確認いたしました。
お互いに暑い中ガンバッペない。
返信する
Unknown (たけちゃんマン)
2010-09-01 07:42:43
とさん>
コメントありがとございます。
暑さに負けないよう、今週もひそかに練習します。
でも当分スイムはいいかなと思ってました。
返信する
Unknown (たけちゃんマン)
2010-09-01 07:49:05
みゅぅタさん>
スイムの練習きてくださいよ。!!
@勉強になったこと。
ボートの乗り降りは、後ろか、前です。
水中から腕だけで上がるので、腕の筋肉痛です。
次回の参加を楽しみにしてます。
ヨロシクね。
返信する

コメントを投稿