たけちゃんマンで~す。

たけちゃんマンは、お腹がポッコリ!
それなりに色々チャレンジ!
日々、ストレス発散!
今日もスッキリです。

近隣の名所めぐり

2014-05-25 21:34:47 | トレーニング
5月24日久々の天候に恵まれたのでまたまた、近隣の名所までトレーニング
本日は、須賀川から南にある鏡石までひとっ走りしてきました。

いわせ牧場までいってきました。まだ開演前でしたので誰もいません。

売店を見学してきました。

売店前のマスコット”モーモー君”??自分でかってに名前をつけてみました。
いきなりLove注入!されました。ここで写真を撮ると、そうなるんでしょうね

北海道的雰囲気もいいですよ。

ここまで自宅から6kでした。このまま来た道を戻るの、もつまらないので町内探索!
R4を経由して須賀川入りしました。R4をはさみ、「徳川家康の時に日本橋を基点に一里ごとに築かれた場所」がここ陸羽街道に残る須賀川の一里塚です。と看板には書かれていました。松並木が勇壮であったそうですが、近年の松くい虫の影響で寂しくなってしまいました。

スポーツマンの見方地元のスポーツ店半額セール実施中。また、買ってしまいました。
ランニングシューズ。

本日の走行距離




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tetsubo)
2014-05-26 19:51:13
takebo…
今度…チャンスがあったらローカル案内タノム…!!
須賀川市との姉妹都市の座間市のtetsuboです。
でも、なかなか、ゆっくりも出来ないからなぁ~
いい所に、住んでるよぉ~バイバイ~
返信する
姉妹都市 (たけちゃんマン)
2014-05-26 21:11:33
Testuboさん今度是非来てみてくださいよ。
三代に泊まらないで私のところに、たまには宿泊してください。
案内します。松明あかしや旧町内。松尾芭蕉ゆかりの土地です。(^-^)/
返信する

コメントを投稿