たけちゃんマンで~す。

たけちゃんマンは、お腹がポッコリ!
それなりに色々チャレンジ!
日々、ストレス発散!
今日もスッキリです。

函館の景色と食べ物が楽しい!2019函館マラソン 函館観光編 

2019-07-08 21:56:52 | マラソン大会
7月6日 6時36分の始発電車に乗って、途中新幹線に乗り継ぎ北海道へまっしぐら



途中、青函トンネル(津軽海峡の海底下約100mの地中を穿って設けられたトンネルで、全長53.85 kmです。)

を通り抜け新函館北斗駅に10時53分に到着。



ここから、「JR快速はこだてライナー」函館行きへ乗り換えます。



11時25分函館に到着。来たぞ!はこだて



さっそく、函館朝市見学。



名物のイカ釣り土曜日は1回500円でした。

帰りに寄ってみたら700円に上がっていました。

話によると年々漁獲量が下がっているそうです。イカの相場なんですかね。



海鮮ものなど、美味しいものばかり値段もいいです。



けっきょく、お昼は駅近くの中華屋さん「塩ラーメンと半チャーハン」に落ち着きました。



函館観光 赤レンガ倉庫群を見学。



赤レンガ倉庫群まで、とてもいい雰囲気ですね。







マネージャと赤レンガをバックにパチリ。



金森赤レンガ倉庫群です。




本日の函館山は視界不良。ケーブルカーが雲の中に吸い込まれていきます。



さて、大会会場に移動しましょう。

お~!!市電が走ってました。



なぜか十字街の停留所脇に坂本龍馬の造像が???



などと話しているうちに、千代台駅到着「千代台公園陸上競技場」に到着。

大会受付はすべて郵送で済ませているので、”なし”です。

しかし、明日の開場下見と参加賞を受け取りに来ました。





また各エイドでの補給食をみてフルにすればよかったかな~と、食べ物でつられてしまう「たけちゃんマン」なのでした。



今回の参加賞です。




場所もわかった事なので、本日の予約した旅館を探しに、十字街方面へ戻り宝来町で下車。

「民宿旅館 長島」さんにお世話になりました。



ちょっと、散歩すると函館港が一望できるいいところでした。



まだ、夕食まで時間があったので、函館観光の続き

函館山に向かうロープウェイを見学に、すごい坂道を登っていきます。

明日はこんなところは走らないでしょうね。



その途中にあった「函館護国神社」に完走祈願。



御朱印頂きました。



また函館港を眺める景色もよかったです。



函館ロープウェイ乗り場を見学。

ロープウェイとてつもなく大っきいことがわかりました。







宿に帰る途中、歴史を感じられるモダンな喫茶店が多くありました。



本日も、沢山観光してしまった。

宿での夕食です。美味しくいただきました。



特に”イカ刺”うまかった”。



この日の夜も雲に隠れていたので、函館の夜景は見れませんでした。

駅のパネルですが、みてちょ。



今回はここまでで~す。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この続きは、後から。

また、見てね。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿