たけちゃんマンで~す。

たけちゃんマンは、お腹がポッコリ!
それなりに色々チャレンジ!
日々、ストレス発散!
今日もスッキリです。

第23回花火の里 浅川ロードレース 暑い夏の始まり!!

2019-06-23 20:46:03 | マラソン大会
6月23日 最近、天候が急変し大雨警報がバンバン出るなか。

本日、浅川町です。

しかし、大会が始まるとなんということでしょう。お天道様が顔を出してます。

開会式です。みなさん整然と整列してます。



今日は、10kをキョエちゃんと一緒に走ります。



製作者は、「たけちゃんマン」の兄上。チコちゃんの衣装は兄上の奥様です。

すべて、お世話になっています。

アップにいくと、わかる人は、すぐに”キョエちゃん”。

そのあと何故か・・・?

喋るの?って聞いてきます。

なので、私の胸を押してみ! 

「岡村のバカ~」と答えます。こんなことでも大うけでした。

わからない人は、かわいいカラス。でしたけどね

競技中は、晴天にめぐまれ周りの湿気が最高潮。

今日は沢山のラン友と記念撮影。

本日のライバル。スーさんにナガさん



邪魔する「たけちゃんマン」




まだまだ暑さに慣れないトライアスロン仲間のカッちゃん。



スタートは、40歳未満が10時スタート。50代以上が10時5分スター。

この5分差の「時間差が、走るリズム」を狂わされましたね。(いいわけ)

それはさて置き、スタート50代以上280人。



後ろです。

そんなに沢山いるようには見えませんよね。



はじめチョロチョロ中パッパ、最後は全速力でなどと考えていましたが

”よ~いドン”で前に、ついていきました。



ちょっと速いですが、10kなのでこんなペースでいかないと4分45で突入。

しかし、このペース、4kまでしか持ちませんでした。残念

なぜか疲れてます。

折り返し後、ナガさんが来ました目標達成に向け快走中。



その後、余裕のスーさん 本日、目標45分以内をBP達成。パチパチパチ!



この坂が効くんですよね。



タイム的には9kの坂が一番タイムが悪い5分20秒・・・・最悪です。

残り1k角を曲がるとゴールが見えるんです。

しかし、なぜか?ゴールポストが近づかないですよね。

遠いです。





ゴール手前で抜かれてしましました。



完走証をもらう間、後ろの方とお話ししていたら、なんとゴール前で抜かれた方でした。タイムは1秒差でした。

この方、青森からの参加です。奥様も走っているとのこと(10k)

私と同じ歳、やはり各地を旅ランしているそうです。さすが同じ歳、発想も近いです。



でも、かたや電車です。私の場合車。

同じ趣味で旅行ができて最高ですよね。次、どこに行くか近況・知りたいですね。

さて、本日の記録 60歳以上 49分27秒 31位/142人中でした。



表彰者が写真を撮る場所で、私も記念撮影です。




本日、同席した「楽楽走友会」の方々の走りも少しですが見てね。

みなさん5kで十分楽しんでいました。(きついんですけどね)

・初め快調に飛ばすんですが、戻ってきたときには体の異変が??

 脱水症状の初期状態のようでした。走るのがやっとという感じ60代6位入賞でした。



76歳が60歳を追いかけています。

楽しんで獲物を料理する76歳



楽楽走友会美女軍団







皆さん暑い中お疲れ様でした。

次回は、20k練習会です。その後の食事が楽しみだなぁ~

最後まで読んでくれてありがとうございます。

また見てね








最新の画像もっと見る

コメントを投稿