たけちゃんマンで~す。

たけちゃんマンは、お腹がポッコリ!
それなりに色々チャレンジ!
日々、ストレス発散!
今日もスッキリです。

ボランティアしてきました。山寺蔵王ウルトラマラソン

2022-04-24 19:58:12 | ボランティア

4月23日、肌寒い山寺でウルトラマラソンのボランテァに行ってきました。

翌日の、集合時間が、夜中の2時なので早めの行動。

明るいうちに、温泉に入り5時にビールと夕食。

夜7時頃からホテルのベットに寝ましたが、全然寝付けず。

焦るばかり、。携帯の目覚ましが、0時50分起床。

ホテルを1時20分に出発。

早々にボランテァ活動開始。

検温担当。

寒くて、なかなか検温できません。

腕で検温実施でした。

山寺 たくさん着込んで、入ったつもりでしたが、それでも寒かったです。

芯まで冷えてしまった。

開会式。(ピンボケですみません。)

会津の”呑んべぇ~ず”代表!!彼は60kエントリー。

持久力は素晴らしいです。

選手を送り出して、エイドステーションへ。

本日のエイドステーションは、蔵王ロープウェイ駅です。

沢山の春スキーを楽しむスキーヤが訪れていました。

本日のエイドは、そば担当。

調理セッテングからダシ調合すべてです。

前回は、本職の方がすべてやってくれました。

今回は、本職なし。

スタッフ全員の”味見と協力”で、なんとか”暖かいそば”を提供できました。

コースは、この蔵王エイドから猿倉スキー場折り返し

そして、またここに戻ってくるコースです。

時間が経つにつれ、気温が上がってきたので

帰りのランナーのために、残雪を利用して”冷やしそば”にチャレンジ

選手の皆さんに喜んでもらえました。

また、”たけちゃんマン”のフレンドでもある、ウルトラのレジェント

さすがです。

この忍耐とチャレンジ精神を見習い”たけちゃんマン”も

精進したいと思ってます。

最後まで頑張ってね。

15時。すべてのランナーがエイドを通過したので、

この蔵王エイドステーションを終了

ボランテァの皆さん大変お疲れ様でした。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿