たけちゃんマンで~す。

たけちゃんマンは、お腹がポッコリ!
それなりに色々チャレンジ!
日々、ストレス発散!
今日もスッキリです。

冬の雨・いわきサンシャインマラソン

2015-02-09 20:53:53 | マラソン大会
2月8日昨年は大雪のため大会はじめて中止になってしまいました。バイクの練習中に、太ももの肉離れをお越し、応援にまわるつもりでした。
第1回から参加をしていたので棄権したくなかったので、中止になって、ちょっとホッとしてました。
かっちょいい白バイの先導です。

開会式では、増田明美さんワイナイナさん橋本さんのあいさつ、ワイナイナがメインみたいでした。
「1年ぶりの大会思い切ってはじけてください」

7000人の選手です。おっと!吉田さんが通り過ぎて行ってしまいました。残念!

たけちゃんマンは、4時間のところからスタートしました後ろには、まだまだ沢山の方がいました。すごい人です。

そのあと一斉にスタート。1年ぶりの思いを込めてのスタートでした。

みんながスタートして、一番最後からワイナイナがスタート!ハイタッチしながら選手を応援してもらいました。

スタート地点から4分遅れてスタートして、沢山の沿道からの声援「感謝!感謝!」でした。

前行くランナーを一人一人抜いていくとラン友の美樹ちゃんkimiちゃんがいました。

調子こいて「欽ちゃん走りでパチリ」やっぱり”燃えるいい女”は輝いていました
これが、後半のバテバテ・・

沿道からの生ブラスバンド大好きな「Y・M・C・A」この曲!大好きなんです。、

空からは、「かもめの視線」撮影のパラグライダ

声援が大好きな場所、江名港です。頑張る力が湧いてきます。これまた声援のみなさんに感謝です





これからが大変なんです。三崎公園までの急こう配の坂、今年は絶対歩かないことを誓って「ランスマ金さん」の走りを実践。きつかったです。

三崎公園では、いわき特産のいちご、トマト沢山ありました。いちご食べたかったんですが次のテーブルになかったのでトマトのみこれもまたおいしかったです。


急坂を降りると今度は、小名浜アクアマリンパークでも10k・親子の部が終了した方々の声援がまたすごくうれしかったです。


26k地点、kimiちゃんと美樹ちゃん「足にきてる!足にきてるよ!」を叫びながらカモシカこのように抜き去っていきました。
美樹ちゃん全然足に来てるように見えないいですが?。
「たけちゃんマン」何とかついていこうと思いましたが、足が動きません。


それでも、起死回生を狙って、つった足を馬鹿にしながら32k地点でkimiちゃんとすれ違いました「大きな声援!」もらいましたが手を振るのがせいいっぱいでした。
雨降りしきる残り4k歩くと頭がフラフラしてましたが、最後は、つることなく気持ちよくゴールできました。
記録は4時間41分NETタイム4時間37分でした。

ゴール後、更衣室が満室で雨の中けっこう待たされ体が冷え切ってしまいました。

その冷えをあったかいラーメンが食いての一心でラーメン屋に駆け込みました。運動の後のラーメンは最高すね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿