たけちゃんマンで~す。

たけちゃんマンは、お腹がポッコリ!
それなりに色々チャレンジ!
日々、ストレス発散!
今日もスッキリです。

ぼたもち

2009-03-21 12:34:40 | インポート
3月20日朝のうち雨が降っていましたが、午前中お墓参りにってきました。家のお墓につくまでの階段のきつく感じること。ゆっくり登っていきました。利典 鮎美 佐久間 橘内 本田 浅野など名前の入った彼岸花がかざってありました。
早速、私も名前を記入し、きたあかしを残していきました。昼頃から天気になって長男宅へ線香上げに訪問。昨日電話していく旨を伝えてあったので、「ぼたもち」を食べることが出来ました。うま!!ゴチデス
食べることの出来なかった方に、写真でご賞味ください。
なお、次回墓参りに行く時には、柄のついたスコップを購入していきます。それから、竹でできた花さし壊れて水が漏りますので新しいものを買っていってください。次回頼むね。ヨロシク!!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tetsu)
2009-03-21 14:24:28
m('-'*)mご苦労さぁ~んでした…!!
ぅんだべ~あの階段キツイからねぇ
いつも夏に行くとジリジリ暑くて…汗びっり…いいなあ~いいなあ~ぼたもち食べれて~yukianesanにm('-'*)m カンシャ カンシャだよぉ~それにしても
\(◎o◎)/! うまそうな「ぼたもち」だゴドォ~写真でガマンすっかぁ~
返信する
Unknown (sada)
2009-03-21 21:06:32
ご先祖様の墓参りありがとう。御忠告、次回忘れないよう・・・致します。お彼岸、お盆、お正月等に皆さんが来るのを家族で喜んでいます。年を取ると人がこいしくなるで・・・・。
気を使わないで気軽にきてくだされ、お待ち致しておりまする。
返信する

コメントを投稿