金を失う道 更新記録&雑記帳

 拙HP「金を失う道」の更新内容です。

ED70 パーツを探して

2017年04月02日 12時04分45秒 | 16番 車両
昨日の朝は曇天模様で風もあって肌寒く、朝から晴れるという天気予報とはズレがあったので、塗装を諦め、ドライブ(愚妻のストレス発散)を兼ねて大阪のデパートへと出掛けました。

で、折角なのでマッハさんへも寄ることに。

塗料は買えたものの、期待どおり(?)、欲しいパーツは一つもなく。

日本橋へ出てボークス大阪店やジョーシンのキッズランドへ寄ろうかとも思ったのですが、もし無駄足になると駐車代が勿体ない(既にもうぅだいぶ嵩んでいます)ので、日本橋とは真反対の方向となる京都へ回ることにしました。

って、どんな展開!?

わが家はこんなんです。 いつも。 (^◇^)


ということで、いつもの京都ボークスにてパーツ売場を探索。

こちらは駐車代はかかりませんから、ゆっくり買い物ができます。
(でも、駐車代よりガソリン代が・・・)

愚妻も、大阪に出たことや買い物ができたこと(というよりドライブできたこと)によりストレスが晴れたようで、一緒に探してくれます。



幾つかのパーツは揃いました。

中には、“今すぐには”不要であるものも。



ただ、これでもまだ足りないものがあります。

作業が遅いので、急ぐわけではないのですが。

でも、この先、どないしてパーツを入手すればよいのやら。

やっぱりネット買いが良いのかもしれませんね。

店員さん相手に、そんなパーツ探しの大変さなどをぼやしてみたのですが、それでも品番切れやメーカー側の諸事情などがあって入手できないこともあるとか。

メーカー側も完成品を売りたいがため、パーツ出しを渋っているんでしょうが、そんなことしてると模型人口がどんどん減ってしまうように思うんですがねえ。

どんなもんなんでしょうか。



やはり、パーツは見つけたとき、気が向いたとき、懐があたたかいとき(無いですけど)、・・・・そんなときに「取り敢えずいっとこ」で購入しておくのが自己防衛の基本になるのかも知れませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿