3線で計画しているグルグル走行線のうち、外周線をエンドレスにすることができました。
基本として、エンドウのニューシステムレールを使いました。
カーブはR750としましたが、レイアウトルームに入ってすぐのところは、僅か1/4円弧ですが、#100のフレキで数値不明の大カーブ(たぶんR1500ぐらい? それ以上かも?)にしました。

客車が上下に波打っているのは、下りのスロープ途中に水平フラットを挟んでいるためです。
が、やめときゃよかったかな?と思っています。
レール固定は、今回は、グルーガンでババババーって簡単に作業してしまいました。
グルーガンを使うのも始めてだったので、汚い出来です。
仕上げの整形が必要なようです。
エンドレス内に1箇所、ポイントを噛ましています。

そのため、このポイントの切替によってこんなことができます。


昇りのスロープは、内周線へのバイパス(上跨ぎ線)と、隠しヤード(?)とを兼ねています。
勿論、未完成。
このあと、中央線と内周線の固定作業に移りますが、例によって、1周ながらもエンドレスが出来てしまったので、遊びほうけてしまいそうです。
基本として、エンドウのニューシステムレールを使いました。
カーブはR750としましたが、レイアウトルームに入ってすぐのところは、僅か1/4円弧ですが、#100のフレキで数値不明の大カーブ(たぶんR1500ぐらい? それ以上かも?)にしました。

客車が上下に波打っているのは、下りのスロープ途中に水平フラットを挟んでいるためです。
が、やめときゃよかったかな?と思っています。
レール固定は、今回は、グルーガンでババババーって簡単に作業してしまいました。
グルーガンを使うのも始めてだったので、汚い出来です。
仕上げの整形が必要なようです。
エンドレス内に1箇所、ポイントを噛ましています。

そのため、このポイントの切替によってこんなことができます。


昇りのスロープは、内周線へのバイパス(上跨ぎ線)と、隠しヤード(?)とを兼ねています。
勿論、未完成。
このあと、中央線と内周線の固定作業に移りますが、例によって、1周ながらもエンドレスが出来てしまったので、遊びほうけてしまいそうです。