記憶整理の部屋

50代サラリーマンの日常生活での出来事、思った事の記憶整理場所

少しまともなチャリンコカバー

2015年08月11日 11時13分00秒 | 自転車
今まで100円ショップの物を愛用して来ました自転車用カバー。

中でもダイソーのチェック柄の物は耐久性がナカナカ(100円製品の中で)。

それでも十分かな~とは思っておりましてが、欲を言えば色々見えてくる所もあったりして。

例えば、防水性は期待してはいけません。

雨ざらしにはなりませんが、水分が1部浸透しているのが確認出来ます。

またコメントにもいただきましたが、バタつきや風で飛ぶのを防ぐ為に洗濯バサミが有効なのですが、挟んだ所が破れる・・・など。

それでも数ヶ月は持つので、値段を考えるとコストパフォーマンスは上々かな?と。

話は変わりますが、Tポイントって有るじゃないですか。

色々とポイントが貯まってたんですが、1部期間固定ポイントってのが有るんです。

これが数百ポイント貯まってたんですね。

しかも期限が目前・・・。

何か勿体無いな~・・・何かに使わねば!!と色々探したものの、欲しい物にはポイント以前に予算がない

程よい価格でポイントを消化できる物は無いのか・・・と探して見つけたのがこちら。



ソコソコ、それなりの自転車カバー。

Yahooショッピングで¥1,680(送料込)でした。

ポイントを使えば¥1,000以内の支払いで買えるので、試しに買ってみようかな、と。

¥100のダイソー製品との違いは如何に!?

生地の感じは明らかに100円の物とは違います。

まぁ同じでは困りますが・・・。

ただ、圧倒的な厚みが有る訳ではありません。

2倍位・・・いや、もう少しかな!?

そんな感じです。

マイクロメーターが無い為、計測したわけでは無いので、実際の所は定かではありませんが・・・。

ただ、



縁の部分は折り返して縫製してあります。

縫製出来る程度の厚みは有ると言う事ですね。

それから、タイヤにかかる箇所の縁にはゴムが入ってます。



これはイイ!

自動的に裾が絞れるので、洗濯バサミで止めなくても大丈夫。

ゴムが伸びてしまうとアウトですが、それでもこの部分は補強が入ってるのと同じ感じになるので良さげです。

そらからもう一つ。



ゴム紐に留め具が付いたストッパーが付いてます。

・・・うん、位置が悪い。

中央部に付いていてくれれば前後は裾ゴムで中央は留め具でバッチリなんですけど、ちょうど前輪の辺りに付いているんですね。

惜しい・・・。

まぁそれを差し置いても、マズマズな感じではないかな?と。



被せてみるとこんな感じになります。

意外とロードバイクに合ってるかも。

耐久性などについてはこれから検証となりますが、価格から考えても1年は持って欲しい所です。

理想は屋内保管なんでしょうけど、家庭の事情ってのもありますので・・・。

カバーは必需品なんです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車乗車記録@8月5日 | トップ | 続・全席死刑チケット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事