記憶整理の部屋

50代サラリーマンの日常生活での出来事、思った事の記憶整理場所

自転車乗車記録@8月5日

2015年08月05日 23時19分34秒 | 自転車乗車記録
久々の帰路のみのジテツーです。

・・・って、それ以前に前回乗ってから2週間以上経ってる方が問題か!?

そのせいも有って、タイヤの空気圧も低くなってましたね

いつも通りに社用車に自転車を積み込んで帰社。

定時+αでキッカリ退社・・・の予定が、こう言う日に限ってトラブル発生。

幸いすぐに解決出来る内容だったので、30分遅れ程度て出発。

と、会社を出ると・・・何ですか?この暑さは。

19時近くになろうとしてるのに、一瞬呼吸が止まりそうな熱い空気。

大丈夫かしら・・・ワタクシ

懸念されるのは頭痛発生。

距離的には40kmチョイなので大丈夫だと思いながらも、無理をしない様に帰る事にします。

ケイデンスも70~80程度に抑えて、流す様な走行で走ります。

・・・が、何だ!?この汗の量は!!

走っている最中は風も浴びてるから発汗は多少抑えられてたのに、今日は文字通り滝の様な汗。

用意していたボトル(500ml)は、半分の距離を走る前に空に・・・!!

急遽自販機で水を購入。

よく冷えた水が恐ろしく美味い

頭痛予防に・・・と、後頭部から首筋に水を掛けて冷やしますが、これが凄い気持ち良い!

どうせ汗でビチャビチャになってるので、今更水をかぶった所で濡れるのは問題ないしね

その後走り続けるも、後頭部に『嫌な予感』を感じたので、念の為途中で一旦休憩する事に。

自宅まで10km程の距離なんですけど、頭痛が出てしまうとアウトなので

ヘルメットを脱いで水飲みながら夜風にあたって。

夜風と言っても熱風なんですけどね

体温と心拍数が少し下がって来た辺りで、再び走りだしそのまま帰宅。

帰路のみのジテツーで休憩を挟んだのは初めてかも!?

だって、ホント暑かったので・・・

とか何とか言いながら、暑いけど自転車は気持ち良いですね!

ホント頭痛の持病さえなければ・・・

さて本日の自転車乗車結果のデータの整理です。

<H27年8月5日>

走行時間:2時間01分27秒
走行距離:42.51km
平均速度:21.6km/h
最高速度:50.1km/h
積算距離:7299.3km

GPSサイコンのCM21ではこんな感じ。



夜とは言え、暑さは油断出来ませんね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏タイヤに交換! | トップ | 少しまともなチャリンコカバー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車乗車記録」カテゴリの最新記事