記憶整理の部屋

50代サラリーマンの日常生活での出来事、思った事の記憶整理場所

オイル交換記(DAYZ、8回目)

2024年04月20日 21時04分00秒 | 車(DAYZ・B21W)
本日は車整備DAY!
 
タイヤ交換を終えたDAYZ、そのままオイルも交換してしまいました。
 
今回は、
 
 
いつものカインズオリジナル100%化学合成オイルをブレンド。
 
5W-30:0W-20=2:1位の比率。
 
単に5W-30の残りが2リッター程しか無かっただけの話ですが・・・。
 
これから気温が高くなる時期なので、5W-30ベースでOKでしょう。
 
さて今回はオイルフィルターの交換は無しです。(前回変えてるので)
 
となると、
 


オイル量は3リッタージャストですね。
 
ではサクッと交換開始!~完了!!(DAYZのオイル交換は楽勝)

 
レベルゲージでのオイル量確認もOK。



今回の作業終了時点で62,621km。
 
前回が2023年9月・57,622kmだったので、約半年チョイで50,000㎞となるね。
 
やはりキャンピングカーの代わりに街乗りはこちらになる機会が増えたって事ですな。
 
以前は年間で6,000㎞前後でしたからね。
 
メンテナンスはより確実に行わないといけませんね。
 
今回は忘れずに交換出来たので良かった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DAYZの冬仕舞い〜タイヤ交換... | トップ | オイル交換記(TOM200、1回目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車(DAYZ・B21W)」カテゴリの最新記事