記憶整理の部屋

50代サラリーマンの日常生活での出来事、思った事の記憶整理場所

スキー滑走記23-24〜14日目〜3月9日@高畑スキー場

2024年03月09日 23時26分00秒 | スキー

シーズン滑走14日目。

高畑スキー場にて滑走。
 
金曜日、仕事から帰宅後諸々準備を済ませ、22時頃に自宅を出発。
 
路面は基本的にドライ基調。
 
でも天気予報は今夜から雪になるって言ってるので、どうかな~?
 
と、目が覚めてみると、
 
 
降ったね
 
いや、今も降ってるね。

 
高畑橋も雪化粧。
 
それにしても今年は暖冬で雪不足でしたが、3月になってからよく降りますね。
 
逆に降らなかったら今頃営業出来ていたのかも・・・おぉ、有り難い降雪ですな。
 
さて、本日のインフォーメションボード。

 
気温もマイナスです。
 
さて本日のゲレンデインは、

 
10時を過ぎております!
 
9時半目標はどこへ・・・

 
それにしても良い降りです。
 
今シーズン、まさか3月にこの降雪量は想像してませんでした。

 
そのせいか、ファットスキーを履いてる人が結構目につきました。
 
皆さん、モフモフ狙いなんでしょうね。

 
猪谷もモフモ・・・いや、既に荒れてる感じ?

 
駐車場の様子を撮ってみたけど、視界不良でよく見えませんね。
 
その後、ブルーに移動。

 
ここでも大粒の雪が降り続きます。



視界が良くないのが怖いです。
 
 
ブルーセンターの下部の下部の端の方ですが、足は楽々埋まります。

 
深雪&少し重めって事もあり、慣れてない女性陣はちょっと大変そう・・・。

 
てな事で、中腹のレストハウスでしばし休憩。

 
休憩後は一旦麓まで下りて、再びブラックリフトで上昇。
 
そのままオレンジリフトへ。

 
雪は相変わらず降り続き、

 
乗車中、自分に雪が積もり始めます。

 
娘殿にも積もります。
 
そんなコンディションの中、オレンジとブルーを周回。
 
 
足元の疲労感を強く感じながらも、予定の昼食時間まで滑走。
 
そしていつもの様に14時頃に昼食タイム。
 
本日もいつもと同じで、

 
ソースかつ丼。
 
今日はソースの量もバッチリ
 
レッドコース住人の常連K〇maさんから、『くま盛り』なる特盛仕様がある事を聞きオーダーしてみたのですが、
何だか・・・普通?
 
と思ったら、



何故か娘殿のオーダーしたオムカレーが大盛状態になってました。
 
そっちかい!
 
でも本物の『くま盛り』はもっと凄い事になってました・・・(写真みせてもらった)
 
 
奥様はいつものから揚げ&ポテト=サッポロの生のオツマミセット
 
から揚げはネギソース仕様に定着したみたいですね。
 
これは美味しいです
 
食事をとりながらマッタリしつつも外を見てみると、軽くホワイトアウト的な感じに。
 
このまま本日の滑走は終了とし、疲れを癒しに温泉へ。

 
いつもの小豆温泉・窓明の湯。
 
熱めのお湯が疲れた足腰に効きますな!
 
タイミングが良かったのか、我々が窓明の湯を後にする頃にはお客さんでごった返してました。
 
明日、宇都宮市の技術選があるので、参加する方々の団体か?と思わしき方々。
 
空いている内に先に来ておいて良かった・・・
 
あまり大きくないですからね、現在の窓明の湯は。(昔のはデカかったな~)
 
高畑の駐車場に戻ってからは、夕食までマッタリタイム。
 
・・・うかつにも寝てしまったり
 
昼寝ならぬ夕寝を経て、21時頃から夕食に。

 
寒い日には鍋が美味しい
 
今夜はごま豆乳鍋、優しい味です。
 
諸侯後は『TVer』で昨日のドラマでも観つつ・・・



『不適切にもほどがある』、昭和生まれには面白いですね
 
その後はAmazon prime videoで色々観たり、ゆっくり過ごしました。
 
明日のゲレンデコンデションはどうかな~、とか思いながら今夜もバンクベッドで就寝です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキー滑走記23-24〜13日目〜... | トップ | スキー滑走記23-24〜15日目〜... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くま)
2024-03-16 21:17:44
「くま盛」はオーダーするものでは無くレストハウスの方から「今日もくま盛ですか?」と言われなきゃいけない裏メニューですよ。
レッドのモーグルメンバーはそれぞれ自身の「大盛りワード」を持っており便乗してはいけません🥹
返信する
Unknown (boh3-jp)
2024-03-18 11:02:57
くまさん

なるほど、納得です🫡
レッドの皆さん、基本大盛りを頼まれてるのですか・・・!?
皆さんスゴいな😅
『くま盛り』の写真拝見しましたが、二郎系ラーメンみたいな盛りの良さでビックリ!
レッドの皆さんは良く滑り良く食べ(良く呑み?)で、高畑を満喫されてますね♪☺️
我々は便乗はやめて普通盛りで充分な様です😁
返信する

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事