記憶整理の部屋

50代サラリーマンの日常生活での出来事、思った事の記憶整理場所

スキー滑走記23-24〜13日目〜3月4日@高畑スキー場

2024年03月04日 23時24分00秒 | スキー

シーズン滑走13日目。

花木の宿に宿泊から高畑スキー場にて滑走。
 
昨日の好天から一転、昨夜から雪が降り出しました。
 
お陰で雪を見ながら露天風呂満喫なんて贅沢が出来たわけですが。
 
で、目覚めてみると、
 
 
3月らしくない雪化粧。
 
朝食前に温泉で目を覚ましてきます。
 
本日の男湯は木のお風呂

 
タイミングよく貸し切り状態

 
個人的にはこちらの木のお風呂の方が好みだったりします。

 
露天風呂も良い感じ。
 
樹木についた雪を眺めながらの露天風呂、最高です

 
風呂上り、ロビーに用意されているコーヒーをいただきながらマッタリと。

 
改めて外を眺めると、結構降ったのがうかがえます。
 
今日は予想すらしてなかったモフモフスキーが楽しめるかもしれませんね。
 
では朝食に。
 
通常の朝食メニューに加え、料理長の好意で、

 
特製釜飯を振舞っていただきました。
 
これ、ご飯の出汁の感じや具材から出る旨味で、かなり美味しかったですぞ
 
花木の宿での時間を過ごすだけでも幸せな気分になれるのに、もう感謝感謝です
 
至福の時間も刻々と過ぎて行き、チェックアウトです。

 
それにしても雪の降りがスゴイです。
 
一晩停めた我が家の車にもモッサリ積もっております。

 
今シーズン、まともに雪下ろしするのは初めてか?



結構積もっておりました。
 
これならスキー場の積雪も期待できそうですね。
 
では高畑スキー場へ向けて出発。
 
 
今日が今シーズンで一番の雪道走行かも知れません。
 
出発して5分程で高畑スキー場へ到着。
 
おや?見覚えのあるナンバープレートの番号とSUBARUの車を発見。
 
今日の降雪を狙って来ていらっしゃる方が、さすがですね
 
では早速滑りに行きましょう。
 
本日のインフォメーションボード。

 
あらっ、平日なのに前リフト稼働してるの!?
 
雪が降ったから?
 
いずれにしても雪とリフトと、嬉しいですね。
 
さて、ゲレンデイン。

 
宿に宿泊してたので時間は・・・まぁOKです。

 
いや~、降ってますね~

 
猪谷も新雪で埋まってます。
 
時間が遅かったので既に荒れ模様でしたが、平日で空いているので後で飛び込んでみるとします。

 
リフトから駐車場の様子を撮影したのですが、よく見えませんね。
 
まぁ平日なので全体の5分の1位ですかね?車の量は。
 
そのうち半分以上はスタッフさんの車だと思います。
 
やっぱり平日スキーは良いですね~!
 
ワタクシが定年して平日にバンバン来れるようになるまで、高畑スキー場には残っていて貰いたいですが・・・。
 
いつもの様にブルーやオレンジを周回。

 
あまり深雪の滑走に慣れてない奥様や娘殿は埋まってもがいて・・・疲れたでしょうね

 
ワタクシは経験が浅いながらもキャッキャと楽しんでしまいましたが・・・。
 
モフモフに慣れていない我が家は、いつもよりも疲労感を感じてたりします。
 
一旦中腹のレストハウスで休憩したり。

 
階段下の雪が明らかに増えましたな!

 
ここも貸し切り状態。
 
ストーブで濡れたウェアを乾かします。
 
 
外は相変わらずの雪模様が続いております。

 
ブラックコースを滑っても、脚に重さを感じる様になって来ました。
 
そしていつもの様に遅めの昼食に。
 
平日なのでラストオーダーがいつもより早く14時。
 
それに間に合うようにセンターハウスのレストランに。
 
娘殿は定番と化したオムカレー。

 
我々大人は花木の宿の朝食のボリュームのお陰でそこまで空腹感が無かったので、軽くオツマミ程度に。

 
降り続く雪を見ながらゆっくり時間を過ごして、本日の滑走は軽めで終了。
 
軽めとは言え、脚の疲労感は結構ありましたね
 
駐車場に戻って車の横に立つ娘殿。



膝上まで積もったと言う事ですね、スゴイ・・・
 
でもこれだけ降ってくれれば、最終日まで持ちこたえてくれるのではないか?と期待しちゃいますな。
 
年に1度の贅沢である花木の宿スキー、降雪にも恵まれて非常に有意義な2日間だったな~
 
またコツコツお金貯めておかねば・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキー滑走記23-24~12日目~3... | トップ | スキー滑走記23-24〜14日目〜... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GRI)
2024-03-09 10:55:11
降雪は欲しいけど、月曜はさすがに厳しかったですね!てなこって、私は12時半で終了しました (^^;)
あ、お察しのとおり昨日も行ってきましたよ。でも、モフモフじゃあなくってピステンばっちしのゲレコンでした。
3月になると気温も高くなって、雪融けも早くなりますが、雨だけは勘弁ですね~ (^^)/
返信する
Unknown (boh3-jp)
2024-03-11 20:39:32
GRIさん

結構な量、降りましたよね。
シーズン終盤に差し掛かるタイミングでの降雪なので嬉しくはあるのですが、なんとも疲れてしまいました(^^;
金曜は最高のコンディションだったみたいですね!!
羨ましい!!
これから雪解けは免れない時期になりますが、せめて天候だけは・・・ですね。
雨は・・・ホント勘弁です(T-T)
昨シーズンも最終日とか雨だったら記憶が・・・
返信する

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事