つぶやき日記

毎日のつぶやきをまとめた日記

12月26日(月)のつぶやき

2011年12月27日 03時10分00秒 | Weblog
06:35 from web (Re: @headlinet
今の参議院の状況ならいいかも @headlinet 衆参両院を統合して「一院制」を目指す、超党派の議員連盟は、国会を「一院制」にして、国会議員の定数を500人以内にするなどとした憲法の改正案をまとめ、賛同する議員の署名を集め、来年の通常… http://t.co/BoHYI8bS
07:53 from Twitter for iPhone
丹沢も富士山も箱根の山もくっきり見える差い朝。
09:27 from Twitter for iPhone
人事の教育で人が育つと思っているのだろうか?学校教育と同じで、スピノザ的なコンピテンスは教育では育たない。
12:29 from Twitter for iPhone
有給休暇を使うので今年は明日で終了。それでも消化しきれない十数日分の有給休暇を捨てることになる。
12:30 from Twitter for iPhone
来期はもっと効率的に有給休暇を使おう。
12:41 from Twitter for iPhone
そろそろ来年の目標を立てる時期だ。シンプルな目標にしよう。
15:23 from Twitter for iPhone
外で体操。外はめちゃくちゃ寒い、冷たいかき氷を食べた時みたいに、頭がキーンとした。
16:31 from Twitter for iPhone
太陽が沈むとめちゃくちゃ寒い私の仕事場。
18:07 from Twitter for iPhone
品川どんぶり横丁から「ハゲ天」が消えた。今晩は天丼食いたかった。
18:39 from Twitter for iPhone
スタ丼食べたが、量が多すぎだ。とても全部食べられない。大学丼対決ってのをやってる。早稲田丼、明治丼、帝京丼とか男くさい大学ばかり、オシャレな大学はなかった。
18:53 from Twitter for iPhone
湘南ライナーで帰宅中、ラッキーなことになるとなりに人が座っていない。
18:56 from Twitter for iPhone
後一日で今年の仕事もおしまい。この年末年始の休みは仕事しないぞ!
20:32 from Twitter for iPhone
中二の娘が何故かワイルド7という映画を観に行きたいと。父さんは別に観たくもくそもねぇが、後10年もしたら遠くに行ってしまうかもしれない君との大切な思い出に行くとしよう。これで生きていける、ありがとう。
20:34 from Twitter for iPhone
財源のめどがついた?信じられない “@headlinet: 国土交通省は、整備新幹線のうち北海道・北陸・九州の3つの未着工区間について財源のめどがついたとして、事業の採算性などが確認されれば、今年度中にも着工を認可する方針を決めました。 http://t.co/ckCxueqy
20:35 from Twitter for iPhone
政府が試算する採算のめどが、いい加減な見積もりなのは周知の事実。
20:37 from Twitter for iPhone
うつ病にかからない一番の方法は、精神科の先生にかからないことだ。すぐに薬漬けにされてしまう。
20:53 from Twitter for iPhone
受験の神様はどのように合格者を選ぶのだろうか?政治家のようにワイロか?官僚のように天下り先の有無か?マスコミのように官房機密費か?スポーツの神様のように、どれだけ努力したか?
22:14 from Twitter for iPad
無駄削減の行政刷新が増税論議と同時平行で進まないと行けないのに、何も進んでいないどころか逆走しているから一刻も早く今晩にでも終わらせたい野田民主党政権。
22:18 from Twitter for iPad
さて今晩も英語の勉強して寝よう。
by bobbyht on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。