愛しい風

人生は一期一会。今日という日を大切に・・ご訪問ありがとうございます

久しぶりのランチは和楽さんへ

2023-11-13 14:40:00 | お出かけ



友人たちとのランチ。

母の入院でずっとバタバタしていたので

数ヶ月ぶりとなりました。

友人のオススメ情報で

久しぶりに津方面へ出かけました。

「京料理 和楽」さん





季節を感じさせてくれる

繊細な日本料理で人気のお店です。





天ぷらや茶碗蒸しも楽しめる

昼膳 華 (2200円)にしました。

彩り良く上品なお味の2段弁当

丁寧な仕事をされていますね





デザートはコーヒーかバニラアイスが

選べます。

店内は狭いですが畳敷きのテーブル席で

落ち着いて食事ができました。




まだまだお腹に余裕がある私たちは

場所を変えて

別腹にデザートをいただきました。

抹茶アイスの小豆がけワッフルです。

なんだかすごいボリュームなんですけど💦



こちらは友人セレクトのベリーのワッフル

これも😋美味しそう❣️


ここは23号線沿いの河芸あたりにある

東京インテリアさんの店内。

以前から一度お茶してみたかった

「MOA cafe」さんです。


自動ピアノ演奏が流れていて

ゆっくりと落ち着ける空間が

素敵でした。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋御膳 (りりん)
2023-11-13 18:24:51
こんばんは

目にも鮮やかで彩も美しく、秋を感じさせる和のお膳、美味しそうですね。
別腹のデザート、ご友人たちとの楽しいひと時、笑い声も聞こえてきそう。
ピアノの音色の中でいい時間でしたね。(^^♪
返信する
Unknown (菜花)
2023-11-16 15:19:07
りりんさん

いつもありがとうございます。
秋は美味しい物もいっぱいで
ついつい食べすぎてしまいます💦
友人たちとのおしゃべりで
元気をもらいました。
返信する

コメントを投稿