愛しい風

人生は一期一会。今日という日を大切に・・ご訪問ありがとうございます

山中温泉★吉祥やまなか

2023-05-09 16:42:00 | 旅行


能登半島&山中温泉への旅の

2日目を書こうと思いながら

少しご無沙汰してしまいました。



ゴールデンウィーク中に

能登半島の珠洲市で大きな地震が

ありましたね。

先月、車で通ってきた辺りでしたので、

被害が広がらないことを願うばかりです。

被災された方々に心から

お見舞いを申し上げます。







2日目は予想通り

朝からかなり降り出していましたので☔️

とりあえず屋内で楽しめる

能登島水族館に向かいました🐟🐡





真鯛の音と光のファンタジアや




一万尾のイワシが群れて泳ぐ

ビッグウェーブなど

見どころもたくさん。




クラゲはいいですよねぇ

見ているだけで癒されるます。



イルカショーは見ませんでしたが、

練習時間に側で見させてもらいました🐬

やっぱりジャンプは迫力満点です。







大好きなペンギンたち❤️

晴れていれば

お散歩タイムが見たかったなぁー🐧



加賀の山中温泉までは

けっこう距離がありました。

2時間くらいかかったので

チェックイン予定時間を

大幅に過ぎて到着です。




今宵のお宿は「吉祥やまなか」さん



加賀らしく雅な感じが

私は好きでした。






参考画像


お部屋は露天風呂付き客室「華」

石造りのお風呂は立派で

とても良かったのですが、

お部屋や窓などでお掃除が

行き届いてなかった場所が

気になりました。







でも夕食がすごく美味しかったから

🙆‍♀️としましょう

露天風呂付き客室専用の

加賀料亭「千尋」にて。










加賀友禅で彩られた

優美な風情です。







とにかくお料理が美味し過ぎました。

私はお酒を飲み過ぎてしまい、

翌朝の朝食が

全く食べられないというありさま。

やらかしてしまいました💦








これは記念日のプレゼントの一品




さすが吉祥やまなかさん。

ご馳走様でした。


続きます。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿