愛しい風

人生は一期一会。今日という日を大切に・・ご訪問ありがとうございます

新緑の加賀温泉郷への旅

2024-05-19 13:53:00 | 旅行
ゴールデンウィークが終わるのを待って

石川県の加賀温泉郷に

行ってきました





曹洞宗大本山 永平寺

昨年の11月の初めに訪れた時は

紅葉が美しい参道でした






5月半ば

清々しい青もみじのトンネルに

心が洗われます









新緑の境内が

凛とした空気に包まれていました


永平寺蕎麦を遅いお昼ご飯にいただいて

今宵の御宿がある加賀温泉郷の

山代温泉へと車を走らせます🚙











山代温泉の中心に位置する

老舗旅館「たちばな四季亭」です

部屋数は27室

おもてなしに定評のある

和風旅館でした。






お部屋は5階の角部屋506号室

「ヒノキ露天風呂付きjrスイート」です

テラスに向けて配置されたソファー

ゆったりとしています




大きめのツインベッドに





(ムダに広い)💦

12畳の和室






シンプルな中にも雅な個性が光ります





マッサージチェアと露天風呂


ヒノキ露天風呂は半個室風ですが、

開放感もあり

外を気にすることもなく

ゆっくりと湯浴みを楽しめます





箱庭もありました



ネスプレッソのセットや冷水ポット

小さいテレビも置かれています









ベランダからの眺めもいいですね

共同浴場の総湯に行き交う人々を

見ることが出来ました


次は夕食をご紹介します













最新の画像もっと見る

コメントを投稿