愛しい風

人生は一期一会。今日という日を大切に・・ご訪問ありがとうございます

デンジャラスなこの辛さ★天城わさびソフト

2012-10-31 15:06:48 | 旅行

(参考画像)

 

以前にも記事にしたと思うのですが、伊豆の「道の駅 天城越え」

名物「わさびソフト」

こんな感じでソフトクリームの脇にすりおろした生わさびを乗っけてくれます。

今年の2月に行った時は極寒だったので、

このわさびソフトを注文する勇気は出ずに断念しました。

でも前々回に行った時は、夏の暑さが残る9月初めだったので初体験したのですが、

生わさびてんこ盛りのあまりの大胆さに、写真を撮り忘れたというお粗末さ。

 

そして今回。

三度目の正直とばかりに、またまた「道の駅 天城越え」へとやってまいりました。

お天気も良くて絶好の「わさびソフト」日和

今回こそは写真を撮ろうとカメラの準備をしていたら、

「買ってきたよ~♪」とOTTOの声。

「ありがとう~~♪」とカメラを構えて思わず私は、、、、、、、、

 

 

「わさびソフト」ってあなた・・

こ、これ、何ですの?

OTTOは何を考えているのか・・あろうことかすりおろした生わさびを

ソフトクリームに塗りたくっていたのでした

 

確かクリームをスプーンですくって、脇についてる生わさびを

ちょこっとつけて食べるんじゃなかったのか?

それでもピリリと辛いのに・・な、なんちゅうデンジャラスなことを。。。

 

案の定、ひと口食べたOTTOはすぐに放棄。

仕方がないのでこのワタクシ、危険な行為と知りつつチャレンジしてみました。

 

 「う、う、う、う、うわっ 辛っ

脳みそが痺れるようなこの刺激~

レベル5の危険度です。

良い大人の皆さんはくれぐれも真似をしないようにしましょう

それでも根性で完食した私って、、、何?

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
       にほんブログ村   ポチッと一票お願い致します



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2012-11-01 06:43:49
私はスパイス系の辛さは大好きなのですが
ワサビはさほどでもありません。

きっとこのアイスには
しり込みしそうですね(^^)

応援ポチ
返信する
Unknown (菜花)
2012-11-01 07:26:24
★よっちんさん

おはようございます
いつもありがとうございます
けっこう人気商品らしいですが
最初に食べる時には、ちょっと勇気が
いるかも(^-^;
返信する

コメントを投稿