愛しい風

人生は一期一会。今日という日を大切に・・ご訪問ありがとうございます

お気に入りの店で花を買った午後

2023-12-13 14:58:00 | ガーデニング


菰野町の湯の山街道沿いにある

「こもの花苑」さん




今年3月にオープン

以前からここを通るたびに

何が出来るのかな?

レストラン?それともカフェ?

とワクワクしていましたが、


お花屋さんでした


お花とアートがコラボしたような

素敵な空間なんです💐

花好きにはたまりません

それもそのはず、

ここは菰野町出身の

世界的有名なフラワーアーティスト

佐々木直喜氏のお店なのだそうです。






月に一度くらいですが、

寄らせてもらいますね。

この店で購入した

スミレ色とプラムが溶け合ったような

フラワーベースに

気に入った花を無造作に飾っています。





スプレーマム

詳しい名前は覚えてません💦





クッションマム




ウメモドキ?




ヒペリカム




花束やアレンジメントを

注文される方が多いそうです。

店内には素敵なアレンジフラワーが

たくさん飾られています。

今はクリスマスに向けて

ポインセチアでいっぱいでした。









こちらはわが家のポインセチア

大型園芸店「花ひろば」で買った

面白い仕立てです。




プリンセチア




ポインセチアをお部屋に飾ると

クリスマス気分を

感じさせてくれますね🎄








最新の画像もっと見る

コメントを投稿