LIVE LOVE LIFE

ライブや旅などをご報告

カウントダウン感想

2010-01-05 20:41:03 | 渡辺美里さん
初の
単独カウントダウンライブでした。

セットリストは福袋メドレーが涙物でした。
♪YOU~新しい場所とか♪It’s TOUGHとか♪君の弱さとか・・・。コアなファンにとってはうれしい限り。

どうしても、言いたいのですが。

観客の中で
「♪LIFEや♪一緒だねを歌ってー。」
と、連呼するのに唖然。
最初は
「関西は掛け声が多いからなー。」
なんて甘く見ていましたが、さすがに・・・。

美里さんが少し歌っても、納得してくれず
「誰か何とかしてよー。」
と、泣きが入りました。
私と友達は
「しつこい!!」
って、怒ってしまいました。

ライブをよくするのも、悪くするのも観客なんじゃないかと、痛切に思いました。
リクエスト大会でも、「歌って欲しい!」という自分の欲求をぶつける、アピールする場所じゃわけじゃないんですよ、ライブってものは。
リクエストをして歌うコンセプトなら理解できるのですが、ライブの流れを止めちゃいけないと思います。せっかく、美里さんが準備してくれたセットリストだってあるわけだし。

空気読みましょうよ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年 (周鳶職)
2010-01-05 22:27:48
私も参加しました。
『君の弱さ』はカンドーモンでしたが、あのヤジ?みたいなのは困りましたね。
よく美里さんはキレなかったよなって、感心しちゃいましたが(笑)。
どこにもKYな人間はいるんですね。
今年は河口湖+二ヶ所(場所未定)ですね。
お会いできたら幸いです。
今年もよろしくお願いします。
返信する
同感! (ぶうちん)
2010-01-05 23:37:56
 他の方のライブレポにもこのことが出ていて驚いたというか怒りを感じました。
 去年の全国ツアー最終日・福岡でも、やたらと「東京!(からの参加)」をアピールしていた人がいて、隣の東京人と「ここは福岡だ」「空気読め」って怒りましたが、どうしようもないですね。
 その分、ライブの質が落ちてしまうって分からないのかな。
返信する
あはは… (やちゅこ)
2010-01-13 17:02:59
笑うしかない…

そんなKYならやちゅこが行ったほうがよかったぢゃん
…って、一家インフルだったけどさ

あ~、美里さん、会いたいなぁ
返信する
今年もよろしくお願いします。 (こん)
2010-01-17 16:47:05
周鳶職さん、コメントありがとうございます。

いつも、
「周さんいるよなー。」
と、思っているのですが、大阪は時間ギリギリで会場入りしたのと、終演後バタバタ友人たちにあっていました。気配は感じていましたぞ。
爆笑したのは
「お家でCDを何度も聞いてください。」
と、返したこと。

今年、お逢いできますように。

では~。
返信する
主張が違うかも!? (こん)
2010-01-17 16:50:14
ぶうちんさん、コメントありがとうございます。

ホームならまだしもアウェイで言うなんて・・・。
最終日だったのに、水を差された感がありますね。
セットリストがよかっただけに、マイナス感があります。

では~
返信する
ひきつっちゃった (こん)
2010-01-17 16:54:24
やちゅこちゃん、コメントありがとうございます。

本当にこの要素さえなければ!って思うことが強くってねー。
インフルエンザにかかっていなければ、来て欲しかったです。本当にいいライブだったから。

なかなかリカバー出来ません・・・。

それでは~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。