LIVE LOVE LIFE

ライブや旅などをご報告

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

行けないよ~(>_<)

2004-09-30 15:31:14 | 渡辺美里さん
今日渡辺美里さんのファンクラブから、DMが届いた。なんとデイナーショーをやるらしい。価格は36,000円!!\(◎o◎)/!大江千里さんもあるみたい。今後のことを考えると東京に4連泊しなければならないので、絶対に休みは取れないし、さすがのわしも予算もないし、大好きでも無理だ(^_^;)だったらライブの方式を変えてみんなでお茶を飲みながら、曲を聴くのがいいなあ。そうでなくてもライブに通っているのに・・・。なんだか複雑です。
コメント (6)

毎回・・・。

2004-09-29 23:37:35 | お仕事
今日は早番で6:30から仕事なので、友達から譲りうけた自転車「チャリ造」で地下鉄の最寄り駅から職場に向かうはずだったが、台風の影響で大雨になりびしょぬれ。職場に乾燥機、ドライヤーがあるのでぬれても平気と思ったが、やっぱりしんどかった(^_^;)
午前中はのんびり過ごせたが、午後からカンファレンス、入居者について討議するのだが、正直しんどいんだよね。就業後残業し、いったんうちに戻る。バスの中で眠りそうになった。
それから会議。席がやたらきつい。いろいろな意味合いでストレス感じるんだよね~。
これから休むぞ~。カンファレンスは半年ないし、会議はまた来月!その繰り返しです
コメント

大阪への想い

2004-09-28 21:13:07 | 
昨日、今日と連休でした。やっぱり平日休みはいいよ~。でも明日は早朝出勤+カンファ+会議次の日夜勤なのでよかったけどね。明日またつらつらと書くことにしよう。
昨日は接骨院に行ったけど、机に向かってから、どっと疲れが出たので午前も午後も一時間ぐらい?眠ってしまった。今日は十五夜なので巨峰を市場で買った。チェン・ミンさんのチケットも購入したよ。一階の一番後ろだけど、贅沢は言わないよ。
また、接骨院。それから机に向かい、電気屋さんがやってきた。シュレッダーが壊れたので購入しました。うれしくって紙を何度もかけてしまった。
めざましテレビの中の「トロと旅する」「今日のわんこ」というコーナーが好きです。「トロと旅する」で今週は大阪を旅している。昨日は大阪城、今日は難波でお好み焼き、たこ焼き三昧である。猫舌なのに大丈夫なんだろうか?大阪に行ってきたばっかりなのに、また行きたくなってしまう。
今年TUBEの甲子園のライブに行ったときに2泊3日で出かけた。台風で飛行機が飛ぶかどうかって感じだったけれど、大丈夫だった。「アド街ック天国」で十三(じゅうそう)という街を紹介していた。松田優作の遺作となった映画「ブラックレイン」の舞台になった街。「ウルフルズ」がでたライブハウス「ファンタンゴ」がある。そこの近くの焼肉屋の「しいちゃん」があり差し入れに「ぬー」と、しいちゃんが一升瓶もって現れるという話を聞いて、いつかは行くぞと決めて実現した。三重の友人と一緒に探したが、夜で人通りがないか、いかがわしい場所だったので言いだしっぺのくせにしり込みした。何とか見つけて入ったら本当に「ディープ大阪」といった感じだった。しいちゃんは耳が遠かった。わしと友達は焼肉とご飯を食べた。疲れきっていたのでおいしかった。そこにいた兄ちゃんと話した。ウルフルズが最近シークレットライブをしたら、溢れんばかりに人が押し寄せた事を聞いた。大阪には観光しかした事がなかったので本当に「ふれあった」と、いった感じだった。今度は「ファンタンゴ」でライブを見て「しいちゃん」に行きたいなと思う。2泊じゃないと無理かな?昨日、「HEY HEY HEY」でウルフルズが出ていて、「ガッツだぜ!!」を聴いたら十三の話を思い出していた。また行きたいな、大阪!人情もあり食べ物もおいしい。年に一度は行きたいね。
「ふれあう」といえば、大阪城にいったときに犬に手を出して「おいで」と、いったら一緒にいたおっちゃんが「ワン」と言った。わしはびっくりしてその場にうずくまり、一緒に行った友達は「大阪ジョークだ。」と、話したな。
それでは。
コメント (2)

テレビ番組

2004-09-27 22:48:47 | 私生活
こんばんわ。
地元は寒くなってきた。気がつけばもう10月。半袖短パンで平気でいた頃が懐かしい。
今日は接骨院に行った。電気で腰や肩をあたためるのだが、肌に触れる部分が熱くなっていた。あまりにも気持ちがよくて眠ってしまった。残念なことに体が硬くなってきているので、しばらく接骨院に通うようにと話があった。変則勤務の上、どうやって時間を捻出しようかと考え中・・・。
今日から朝の連続テレビ小説「わかば」が始まった。宮崎と神戸が舞台で、福山雅治さんの主題歌、綾戸智絵さんの出演と話題は事欠かない。しかし、前回は朝の連続テレビ小説で最低の平均視聴率となったらしい。地元がモデルだったのに正直面白くなかったな。
朝の連続テレビ小説つながりで「ちゅらさん3」を放送している。今回もみんなの顔を見ると安心する。いつ見ても沖縄っていいなあと思うのです。3泊4日ぐらいしないとね・・・。
金八先生も新シリーズが始まる。馴染み深い顔が出るらしい。「ぽっかぽか」のあすかちゃん、「こころ」に出ていた仲村トオルさんの娘役の子供、あとはジャニーズか・・・。金曜の10時からだって(初回は9時からだけどね。)それだと金八先生ではなくなってしまうんだけど・・・。好きなドラマってありますか?わしは再放送や最終回近くのをみてはまるたちです。
バラエティは「どうでしょう クラッシック」かな?くだらないけれどそれがまたはまります。「明石家電視台」は大阪っぽくってすごく好きだな。地元では夜中放送されてます。
今日は近鉄とオリックスの試合があった。最終戦になるらしい。近鉄のCMに大西ユカリさんと一緒に出ていた小学生、やたらおじさんくさいなあとニュースを見ていて思いました。
今日はこんなところで。
コメント

土日出勤。

2004-09-26 20:59:36 | お仕事
今月は見事までの土日出勤でした。先月末にシフト(勤務表)が出た瞬間凍りついた。手帳に並べたら「休み」の文字が見当たらない。「関西に旅行」「ライブ」と、自分の予定を書いてはいるがやっぱり納得がいかない。夜勤明けでも(夜勤は実質的には前日17時から翌朝10時まで仕事)いいからくれとと思ったけれど、残念!!
平日でも休みのメリットは金融機関にいけることでしょうか?手数料かからずにお金をおろせるし振り込みも簡単に済む。そのために我が家の金融担当はわしになった。買い物もゆっくり吟味できるし、バーゲンにも並ぶことが出来る。
それとテレビ番組が見れること。「はなまるマーケット」「笑っていいとも!!」「ジャスト」は出来るだけチェックしています。金曜日休みが多く、「いいとも」の「アルタの中心で愛を叫ぶ」コーナーのタモリさんの熱唱は何度見ても爆笑する。剛くんや関根さんが大好きなのです。
デメリットは飲み会の日程を決めるのが難しいこと。金曜日の夜に飲んで次の日早朝出勤なんてこともある。後は会社員の友人に会えないこと。中学と大学の友人たちとは「大体この時期に飲み会をしよう。」と、決める時期があって自分の日程を合わせてもらってる状態です。(ほんまにありがとう。友情に感謝するよ!!)
今日は芋煮会をしたのですが、職員が動かない人ばかりで自分ばかり疲労の色が濃い。おまけに入居者がもめてしまって大変。職員は誰も止めに入らず、他人のふりしていたのはつらいものです。誰か止めようよ~。
仕事でどっと疲れたときには「ドトールコーヒー」でアイスコーヒーを飲むに限ります。職場帰り、机に向かいたいときと用途別に店舗を使い分けています。
本屋に寄るのも好きです。今日は「キッパリ!!」と、いう本を購入しました。もっぱら立ち読み専門です
それとストレス発散にはB’zの曲に限ります。今聴きながらPCに向かっているけれど聴いていてもライブでもカラオケでも効力を発揮します。何でそうなのか分かりません。ほかにも好きなアーティストがいるのにな。
誕生日のプレゼントにアロマオイルをいただいたのでつけて寝たら熟睡。増殖中のトロぬいぐるみを見て癒される状態です。
今日でとりあえず土日連続出勤は終了。お風呂に入ってビール飲んでテレビ見ようっと。明日こそ接骨院だ。
ストレスと癒しの狭間で揺れ動くわしである。特に土日出勤にいつもそう思うのです。
では、また。

P.S ブログのアドレス、「R」一文字抜けてましたね・・・(^_^;)すみません。

コメント (4)