LIVE LOVE LIFE

ライブや旅などをご報告

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

情熱大陸SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA'13 (ネタバレ注意)

2013-08-18 18:00:46 | 渡辺美里さん
今回で
美里さんは二度目の参加。
とにかく、今年は猛暑で前日も寝不足だったので、体調不良も否めないかなと思いました。

美里さんは二番目で
♪サマータイムブルース
♪10years 葉加瀬太郎さん、押尾コータローさんと一緒に演奏。
♪はじまりの歌、あなたへ
♪My Revolution

それと、大阪ではやらなかった♪恋したっていいじゃない

この演出が爆笑で、長ラン姿で葉加瀬太郎さん、押尾コータローさんが登場。

D.A.T.Eとプラカードを持つ演出。長ランの背中には
桜吹雪に
「美里命」
と・・・。

押尾コータローさんの眼鏡姿には萌えました!

他の出演者については追記しますね。
コメント

音霊SEASTUDIO2013 本日のおすすめ VOL.4

2013-08-18 17:39:11 | 渡辺美里さん
仕事を
午前中で切り上げ、午後に用事を済ませて新幹線に駆け込み乗車をする、最近の私・・・。

砂浜の小さなライブハウスで演奏されました。とても暑かったです。
美里さんが、ゲストで呼ばれたので何を歌うのかなと思っていたのですが、
山下達郎さんの♪RIDE ON TIMEとは意外な選曲で驚きました。これだけでも、来たかいがありました。
美里さんが春の美里祭りを終えたあとに足をくじいたようで通院した時にばったり会ったのが山下達郎さんだったそうで。
うたの木 夏にも収録されている♪恋のバカンス ♪ムーンライトサーファーも聴けました。
とても気になったのは、佐橋さんが着ていたUGUISSのTシャツです。
非売品かなと思っていたのですが、グッス販売があると知り、購入を決めました。

佐橋さんが、美里さんのマネージャーさんに相談をしていて
「人生の節目の時は、そんなことをしている。」
と、話していました。それがUGUISSのボーカルに大抜擢の話をしていたそうで。

それと、根本さんと佐橋さんのトーク、面白かったです。
懐かしいナンバーも流れたし。

ライブ途中から花火大会も始まり、終わる頃には少し見られました。
とても悔しかったのは、仕事の都合で逗子を満喫できなかったことです。
海沿いのライブもいいですね。

またしても、端的な感想で申し訳ありません。
コメント

復興支援「その日がくるまで」@須賀川市文化センター

2013-08-18 17:22:50 | 渡辺美里さん
先月に
引き続き、福島に出かけました。

最近は行きはバスで帰りは新幹線にしています。
だんだん慣れてきたような・・・。

いつも観光案内所で行き先を尋ねるのが多いのですが
「ここにはタクシーで行ってください。」
と、即答され、素直に行ってしまいました。

高かった・・・。

美里さんが♪サマータイムブルースを歌い、一旦中座。
sonodabandはみんな東大卒なんだそうで、どんな感じの曲なのか見当もつかなかったのですが、激しかった・・・。

soul riverとか。

一度ゆっくり聴きたいなと思いました。

美里さんがやはり高学歴なことに触れて
「みなさん、夏休みの宿題は?」
と、バンドメンバーに問いかけてギリギリにやるタイプだと知ると、小学生に向かい
「それでも東大に入るからねー。」
と、話していた。

ここで、♪世界で一番遠い場所が聴けて嬉しかったなー。

美里さんが大好きなチェロが入っているから、共演を決めたそうです。
美里さんと弦楽器、すごく合っていますよね。

帰りに花火が見られて良かったです。

端的な感想で申し訳ありません。
コメント

東北楽天ゴールデンイーグルス VS 福岡ソフトバンクホークス

2013-08-18 00:01:36 | スポーツ


お盆のラッシュのため、6回の裏からしか見られず。
大差になったので、小山→青山→金刃→齋藤と繋ぐけど、この間はハラハラした。

あまりにも嬉しくて、シャッター押しまくりだった。

コメント