LIVE LOVE LIFE

ライブや旅などをご報告

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

内閣改造

2005-10-31 22:23:12 | 社会
職場で
テレビをみて思った事。
「あー職場でも内閣改造しないかな?」
と、口にした。
そうしたら、主任は
「じゃあ、どこをどのように?」
と、きいてきた・・・
ははは・・・。
コメント (2)

松平健 全国縦断特別公演

2005-10-30 22:44:09 | ライブ・コンサート
感動の
美里さんのコンサートを見た翌日、松平健さん(マツケン)を母と見に行った。180度違うよね・・・。
一部は「暴れん坊将軍」の劇。面白かったよ。中でも振り付け師、真島茂樹さん(マジー)の旅芸人のオカマ役には笑えた。時代劇はワンパターンと言われるけど、笑いが絶えなかった。堤大二郎さんが悪役で出ていた。アイドルだったのに・・。
二部「歌う絵草子」ではもちろん「マツケンサンバⅡ」を歌った。やはりマツケンの流し目にみんな黄色い声をあげていた。わし、マツケン棒を買いましたが、西武で使った美里さんのキラキラ棒を持って行けばよかったかなと後悔。あんまり踊りは知らなかったのだが、何とか踊った。マツケンもマジーも喜んでいたみたい。
「みなさんには前向きに元気よくと話そうと思ったのですが、そんな言葉はいらないみたいですね。」
と、マツケンにいわれるくらい盛り上がった。
母も満足した様子だった。
帰りの電車の中で福島や東京から追っかけてくる人もいた。すごいな・・・。
コメント

昨日と今日

2005-10-30 17:22:07 | 携帯より
かなり
濃いレポートになりそうなのでしばしお待ちを…
コメント

おめかし

2005-10-29 23:48:25 | 携帯より
わしの
自作です。
コメント (6)

「うたの木 seasons オーケストラ」@昭和女子大学 人見記念講堂

2005-10-29 21:06:02 | 渡辺美里さん
とうとう
ファイナルを迎えました。本当に4公演だけなんだね・・・。
大阪ではCD購入特典のサイン色紙がなかったので、この日購入することに。早めに会場に行くことにした。偶然、TUBEのファン親子に会いました。とても嬉しくってお互いにきゃーきゃー騒ぎました。
お母さんが
「なんか、(わしと)逢うんじゃないかなと思っていたのよ。」
と、話していた。モニターで当選したとのことでチケットを引き取って、今からお茶を飲みに行くところだったらしい。席は後ろのほうだったそうです。なんと彼女たちは初美里さんのコンサート!少しでもよさが伝わればいいなあと思った。
待つ間、ライブ仲間が万博でユーミンを見に行った時の話を聞いたり、写真を見せてもらった。彼女はユーミンのライブお目当てだったので、会場内をゆっくり見れなかったそうで、わしが写メールしたものを見せてあげた。
開場とと同時にまるでバーゲン会場のように駆け込んだ。サイン色紙がなくなるのではないかとあせったが、見事にゲット。よかった!!
だんだん知り合いに逢うのが増えてきた。中にははじめて逢う方もいた。あいさつ回りに忙しかったなあ。
なんと10日の公演はア列(最前列)がなかったそう。
わし、実はア列でした・・。イロハ順かと思っていたのだ。
そのことを聞いて、やたら挙動不審になり、
「どーしよー どーしよー」
と、うろたえてしまった。
そうしたら、
「あんたがステージに出るわけじゃないから!」
と、言われ
「そうだよな!」
と、切替が早いわしであった。
スティーブ衛藤さんを入り口で見つけたけど、かっこよかった。
席に向かうとやはり最前列だった。ライブ仲間たちと興奮していた。本当にすみませんって感じでした。

18時きっかりにコンサートが始まった。
今回はMCを中心にまとめてみます。
・川崎では男の子がスーツを着ていました。会場の中には着物の方もいれば、スタジアムからそのまんま来た方もいますね。(最前列にいた男の子をみて)入学式用にスーツを買ったのかな?少し大き目かな?私のコンサートらしく、自分の好きなスタイルで聞いてもらえればよいかなと思います。
・時期的には早いので「きよしこの夜」をやろうかやらないか悩んだのですが、9月にコンビニに入ったときにクリスマスケーキの受付をするチラシがおいてあった。それで演奏することに決めた。このコンビニの店員さんが(南海キャンディーズの)しずちゃんのようだった。(携帯電話のCMのように指を2本動かしながら)こんな風にはしていなかったのですが・・・。しかも、一人だけではなく二人だった。
・西武のDVDの編集も大詰めになっている。20回分いろいろな角度を見ている。裏側もあるので結構多い。(正直、しんどそうな表情だった)中でも20回目の西武は3時間半ある。「ゴットファーザー」よりも長い。9枚はDVDだけど最後の1枚分は写真集になっている。
・ホルンを担当した方が、日本一になったとNHKのニュースで報道された。それを見た美里さんは「悪いことではなくってよかった。」
と、話していた。
・新日本フィルハーモニー交響楽団は、略して新日とか新日フィルとかいうが、
「今度新日とやるんだー。」
と、話したら
「プロレス!?」
と、いわれた。
・「When She Loved Me」を歌い終わった後に、comomoの虫ピンを一生懸命とっていた美里さん。
「大きくなって彼女が出来ても、このぬいぐるみは大切にとっておいてね。」
と、最前列にいた男の子にステージ上においてあったcomomoのぬいぐるみをあげた。なんとお母さんと一緒に、男の子は胸に差してあったバラの花を美里さんにあげた。かっこいいぞ!!美里さんは感激していた。
「みてよー」と、バンドメンバーに見せていた。
「多分、今度はアルバムの話をしてっていうサインだと思いますが、新しいアルバムがでます。『歌とバラの日々』と、いいます。」
まるでフラメンコみたいに男の子からもらったバラを口にくわえるしぐさをしていた。
・「みなさん、お時間はいいですか?今日は最終日だからスペシャルゲストをお呼びしています。」
と、本物のヨークシャテリア!?のcomomoを紹介。オレンジの衣装を着ていた。落ち着きなく、じたばたしていた。わしたちのいる方まではこなかった。終いには自力でステージ袖にはけていった。
「これではステージママにはなれないわ・・・」
と、もらしていた。
・「来年の夏のことも考えています。あの辺あたりにまる付けといてね!」
と、話していた。もう、構想が出来たのかな?どこでやるんだろう!!

終演後、TUBEファンの親子に会って
「感激したよ~」
と、話していた。よかった。
comomoをもらった男の子に
「よかったね。」
と、声をかけたらきょとんとしていた。

ライブ仲間たちと食事をして帰りました。その後、夜行バスにて帰った。
はじめて事故渋滞に巻き込まれました。横転した車が痛々しそうだった。
コメント