LIVE LOVE LIFE

ライブや旅などをご報告

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

谷村有美おでかけツアー2014@仙台市シルバーセンター(ざっくりと)

2014-10-05 17:46:15 | ライブ・コンサート
震災の年に
同じ場所でライブがありました。
その時の一曲目の♪笑顔の声が涙ぐんでいて続けられるかなと思っていましたが、とっても暖かいコンサートでした。

今回は3列目のセンター席。半分ぐらい入っていました。
思ったよりもアップテンポの曲が多かったな。

3曲目はメールでリクエストしていた♪はじめの一歩が流れ、イントロ聴いただけでおおおーとなり。
しばらく、7曲ぐらい歌っていたような。

メール紹介されて、東京から往復深夜バスできたとか、難病にかかった人とか、お父さんがお亡くなりになってしまったとか。いろんな局面を迎えているんだなと思います。

相変わらず、クリスタルボイスだったのですが、えへん虫にやられて、のどスプレーを何回もふっていました。
でも、テンション高かったなあ。

福田さんとのコミュニケーションもばっちりでした。

新曲を名古屋から作っていって、仙台ではそれを引き継ぎ、むすび丸は権利に引っかかるので「結ぶ」と「まる」を入れることになりました。

アカペラで♪星に願いを を歌いました。
感動しました。「声が届くからノーマイクでもいいかな?」
とか、
「お母さん業は大変なのよ。
よく
『原田さんはいつもにこにこしているわよね。』
って言われるけど、気持ちは浮き沈み激しいんだから。
コンサートから、帰ったら奥さんにねぎらいの言葉をかけてあげて下さいね。」
と、話していたのが印象的でした。


気になることがありました。

ライブ中に、高いヒールを履いた女性の足音が響き、トークの最中だったから有美ちゃんも気になっていた様子でした。男の人が追っかけて行ったけど、痴話げんかでもしたのか?みたいな感じでした。
アンコールで
「有美ちゃんに誕生日プレゼントあげるよ!」
と、手渡しした男性。
前列の人にプレゼントを頭にぶつけてたのに、謝らないし、自分だけ盛り上がっていたし・・・。
プレゼントBOXって入場時にあったはずなのですが。

私はアンケートを書くために先に出ましたが、ここでも三々七拍子が・・・。
違うでしょって思った。
会場ではなくって、自分たちの打ち上げ場所でやってほしいです。

よかったライブだけに、これらの出来事は後を引きました。
コメント

おまえたちとの道 FINAL @東京ドーム 二日目

2013-06-09 17:11:29 | ライブ・コンサート


オープニングでケミカルが寝坊をしてしまい、4:45に起床してしまうという・・・。
衝撃、いや、笑撃のシーンからスタート。ラーメン宮城、八王子市民球場、東京ドームシティの遊園地を経て、アリーナ後方から、ケミカルは走って登場。

1  WE ARE FUNKY MONKEY BABYS
2  アワービート みんなで「アッハーン」はやらないと!
3  ナツミ
4  希望の唄
5  恋の片道切符
6  明日へ
7  夢で逢えたら
8  告白  一番好きな曲でもあります。朴訥なラブソングだよね。
9  夏の終わりに
10 大切
11 Lovin' Life
12 LIFE IS A PARTY
13 ガムシャラBOY
14 メロディーライン
15 涙
16 あとひとつ このドームでやるっていう意義のある曲だった。
17 ありがとう  ここの二曲でみんな号泣してた。
18 サヨナラじゃない
19 ALWAYS
20 ちっぽけな勇気
21 悲しみなんて笑い飛ばせ スタッフも総出のタオル振り!

22 太陽踊り 新八王子音頭 やっぱりこの曲は外せない。
23 ヒーロー 代表的な曲ですね。
24 そのまんま東へ  この曲からファンモンは始まったなと思った。
25 西日と影法師 この曲でファンモンらしく終わったなと思った。

エンドロールでありがとうが流れて、「完」の文字。

まだまだ、続くような気がするファンモン・・・。
コメント

KOBUKURO LIVE TOUR 2013 @宮城セキスイハイムスーパーアリーナ(ネタバレ注意)

2013-06-09 13:01:02 | ライブ・コンサート


席は前回が最前列だったので、あまり期待していなかったのですが、花道近くだったのでよく見ることができました。

♪焚き火の様な歌は、震災のため前回のツアーで仙台は回れなかったのでギターと生歌で。

それだけでも、心が温まりました。
コメント

鶴瓶噺@仙台市民会館

2013-05-17 17:26:56 | ライブ・コンサート
去年
参加して、本当に面白かったので二回目。

印象に残っている話をひとつ。

娘と喧嘩して、翌朝挨拶をしないんじゃないかと思っていた娘さんの心境が、結婚式の披露宴の手紙に書かれている。

「朝に普段と変わらず挨拶をしたのは、前向きに進むため。」

すごく深いと思った。
コメント

GLAY ARENA TOUR 2013 "JUSTICE & GUILTY"@宮城セキスイハイムスーパーアリーナ

2013-04-21 17:49:39 | ライブ・コンサート
激しいだけの
ライブではなくって、♪smileのような優しい曲が好きです。♪春を愛する人とか。

ライブを見に行ったこの日、3/31はTERUさんが函館から上京した日なんだそうです。
最初にTAKUROが函館の空港でお見送りをし、HISASHIやJIROが先に上京していたんだけど、ベタなアルタの前で待ち合わせをしていたのですが、忘れていたようで・・・。

2014年には東北でEXPOがあるので楽しみにしています。福島か宮城かな!?
コメント