LIVE LOVE LIFE

ライブや旅などをご報告

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

美里祭りの前に

2013-05-19 01:25:57 | 見聞録
皇居ランを
しにわざわざ東京に行ったわけではなく、美里祭りに参加するためでした。

その時に近くに寄った日比谷野外音楽堂。でも、皇居ラン中には行かなかった。楽しみにしているから。

私が知っているのは「ONANOYAON」ってイベントがあり、それを一度見たかった。
ネーミングが洒落っ気あっていいんじゃないかな。
「美里さんも出ればいいのに。」
と、思っていた。

また、千里さんの納涼千里天国の時に来ていたんで、会場の感じは覚えていた。
「一回でいいから、美里さんも野音でやんないかなー。」
と、ライブ前にお茶を共にした友達に話したら
「音や時間の制約があるから、難しいよ。」
と、答えた。
開演ギリギリで会場入りしたが、皆さんは行儀良く着席していた。あんときは目立った目立った。
友達はちゃっかり!?納涼千里天国を外から聞いていて、終わった頃に
「お疲れ様、あの曲聴けてよかったね!」
と、メールが届いていた。
うちに帰ったと思ってたから、本当にびっくりしたよ・・・。

写真をいっぱい撮りたかったんだけど、デジカメの調子が優れず、写真が少なくなってしまったのが後悔・・・。

皇居ラン→一蘭で朝ラー→ネットカフェで仮眠→友達と待ち合わせしながら青山でお茶→蜷川実花さんの写真展を見に行く。



原色を生かした写真が多く、心を射貫かされるものが多かった。
実はマシャの♪化身のジャケ写も蜷川さんのもの。私は真木よう子さんが、自然体に取れているのが印象に残っているな。ももクロとか、大森南朋さんとか、清志郎さんとか。今度は壇蜜さんあたりをとっていただきたいものだ。

そして、虎の門へ。

スピードくじを引いたら、二年連続手ぬぐいが当たった!!

友達とこぞって15:00の回に行くことになった。

55CAFEは当日限りのcafeとbarで元々はこのお店なんですね。所々に北海道のパンフレットなどがあった。

すぅぷはポパイ、クラムチャウダー、辛ネギねぎとあり、この中からチョイスするかと思ったら全部飲めた。私は辛ネギねぎが良かったなー。(個人差有り)そして、みんな五穀米のおにぎりをセレクトしてた。そして、ソフトドリンクまでいただいた。そして会報についていた割引券を持って行った。

当日、CAFEのキャンセル待ちもあったようでした。早く告知していればなあと思いました。

友達との乾杯の後、ちょっと食事を始めたところで美里さんの映像が流れる。
伝説の音楽番組eZ
この映像が流れた瞬間から、友達とディープなミサトーークが勃発する。
「地方でテレビ東京が地元になかったから、放送まで時差があった。」
「ribbonのスポットは結構流れていたね。」
「このモータウンメドレーは片方はDVDに入っていたけど、片方は今しか聞けないよー。」
「初遠征はOH!だった。そして、美里はステージから降りたよね・・・。」
「まさかTHE STREET SLIDERSと、美里が共演するなんて!」
「♪NEWSかっこいいよねー。」
「アリス~の衣装はトランプをモチーフにしているんだよ。」
そして、美里さんからコメントが!
本当にマシンガントークだったので、周りの方が引いたと思う・・・。
会報に掲載されたお宝自慢のところで、
「このポスター持ってる!」
って、友達が叫んだのだが、それは私のお宝だった。
そして、友達がMaxellの美里のテレカのポージングを見て
「これさ、♪フライングゲットだよね。」
には爆笑した。
美里は時代を先取りしていたんだよね・・・。(本当にすみません。)

わらわらと、(急いで)カフェをあとにして、日比谷野音へ。時間がなくて、シャンテ・ロゼ・ミサトを見ることができず残念・・・。
途中、デモ集会があり、コスプレなのかと勘違いしそうになった。
そして、ポイント加算のところで、まさかの長蛇の列。泣く泣く諦めて着席した。
友達が
「千里さんのグッスを買うときも同じようになり、途中で打ち切られた。」
と、話していた。
今後はぜひ外でやっていただきたいものだ。
なんと席は友達と前後にいたのには驚いた!
今回は友達とゆっくり会えず、残念・・・。
マネージャーさんが作った渾身の開演前BGMをゆっくり聞けなかったのも心残り・・・。

ドキドキしながら、開演を待った。

続く。
コメント

大江千里さん、おめでとう

2013-05-17 17:27:14 | 大江千里さん
大江千里さんが
事実婚を発表

最初わからなかったけど・・。

おめでとうございます。
コメント

鶴瓶噺@仙台市民会館

2013-05-17 17:26:56 | ライブ・コンサート
去年
参加して、本当に面白かったので二回目。

印象に残っている話をひとつ。

娘と喧嘩して、翌朝挨拶をしないんじゃないかと思っていた娘さんの心境が、結婚式の披露宴の手紙に書かれている。

「朝に普段と変わらず挨拶をしたのは、前向きに進むため。」

すごく深いと思った。
コメント

第23回仙台国際ハーフマラソン

2013-05-12 16:24:26 | スポーツ
取り急ぎ

タイムは2:00:55でした。

風邪をひき、給水で戸惑ったからなー。

いろんな思いの詰まったハーフでした。

一言

「野口みずき選手には負けたが、TBC名久井アナには勝った。」

では、後ほど。

今日は鶴瓶師匠のありがたい話聞いてきます。

コメント (2)

皇居ラン

2013-05-06 21:38:12 | スポーツ


ランニングすることになって、憧れていた皇居ラン。
夜行バスに乗り、早く着いた時に走ろうと決めていた。

荷物を東京駅にあずけて、着替えていく。

まだ人影もまばらで、徳した気分。

一周目で距離をを計測したところ、7.5キロ。
「もう一周。」
と、走った。

誰もいないし、草の青々しい匂いがしたし、気持ちよかった。

外人さんや年配の方には声をかけた。

夕方によるところもみたり、国会議事堂が見えたり、いつも地下鉄でしか動かないから新鮮だった。

ペース配分間違えて、辛そうな人もいたな。
来週への橋掛かりになった。

ガツガツ朝ラーを食し、ごはん、替え玉と。
食欲旺盛だなあ。

明日から、軽目の調整と朝食はパン食だなあ。ちっと辛い。
コメント