LIVE LOVE LIFE

ライブや旅などをご報告

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「がんばっていれば、どこかで見ていてくれる人がいる」

2014-11-24 18:26:46 | 渡辺美里さん
美里さんの
ブログに高倉健さんとのエピソードがありました。

「あなたに褒められたくて」
この本が印象に残っていたのは「3年B組金八先生」で、朝に読書の時間というものがあり、その中で紹介されていました。
生徒が泣きながら一文を読んでいた。
「いつかこの本読みたいなあ」
と、心の片隅に思ったままだった。

そして、美里さんがこの本を持っていたことやエピソードに驚いた。
健さん、お笑いの人もミュージシャンもチェックしているんだなあ。
手紙をしたためるところが、律儀だなと。

本を読みたくて書店を回ったけど
「古くておいていないです。」
と、断られ、どうにか図書館で借りられそうです。


昨夜も映画「あなたへ」を見て、朝も「プロフェッショナル 仕事の流儀」で健さんを見た。
仕事の構えが違うよ、本当に。


また昭和が遠のいてしまう感じがしました。

心からお悔やみ申し上げます。





コメント

足の具合

2014-11-24 18:08:50 | スポーツ
よくなりました。
実は、松島ハーフマラソンの後で、アシックスの練習会に参加したら、足の裏に皮下出血。

痛くて痛くて、もう走るのをやめようかと、泣きたくなってしまった。
接骨院の先生には今でもカミングアウトしていない。感づいているようだけど。

でも、アシックスのコーチの一言で救われた。

「オリンピックの選手じゃないんですよ。」

だから、無理しない。

今後は楽しく走りたい。
連休も走る楽しさを味わった。
早朝ランに慣れてしまうと、生活リズムが変わります。
ビール、本当に飲まなくなったなあ。

仙台国際ハーフマラソン大会、来年から抽選か先着かになるらしい。
どうせだったら、地元枠作ってくれないかなと。
県外の参加者が多いらしいし、配慮してくれないかなあ。
コメント

夢ってどんな色してるの/どこにいても リリース

2014-11-03 18:59:13 | 渡辺美里さん
CDショップに
行く暇もなく、配送で届きました。
基本、ショップに行って受け取りたいのですが。やっとこの連休に聴けました。

「夢」と「儚さ」っていう言葉が、この曲を聴いていて対称的だなあと思って。
この年代になってくると、思い描いていたことと違ったり、
この曲に出てくる「モノクロの世界に君が色をくれた」事もあるなあ、なんて感じながら聞いてました。

そういえば私たちが聴いた曲は「カセット」なんだよね。
今はダウンロードだけど、どうも自分の体質に合わないようです。

優しいピアノがココロにしみますね。

カップリング曲の♪どこにいてものほうがいいなと思いました。
美里さんらしい語り口調だなあと思うのが
「君が幸せでいてくれなくちゃ やだよ」
と、最後にいうところ。
ライブで、美里さんに優しいまなざしで歌われると、泣きそうです。
今か言うのもなんですが。

ちなみに、初回盤と通常盤ではジャケット写真が違います。
購入どうしようかと思いましたが、DVD付きの方にしました。

早くライブで聴きたいなと思うけど、新春美里祭りまでお預けです。
コメント (2)