LIVE LOVE LIFE

ライブや旅などをご報告

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

会津若松市内

2013-06-30 05:29:19 | 


実は滞在時間4時間でした・・・。
コメント (2)

ものぐさですが、

2013-06-21 16:57:31 | 私生活
Twitterと
ブログを連動しました。

ブログと重なる部分はありますが、よろしくお願いします。
フォローするかどうかは、中身を拝見させてから決めたいと思います。
コメント

阪神VS楽天戦@クリネックススタジアム宮城

2013-06-20 21:11:08 | スポーツ

一年に一度、阪神戦だけは、練習から見に行く。
もう、幸せですよ!!
新井さんの練習を見れただけで。
内野のチケットで良かった!!
下柳さんもグラウンドにいたし、マートンもいたし、本当に嬉しかった。

王選手も食べていた桃山食堂で、五目麺をくらうのが流儀。餃子は品切れだった・・・。

やっぱりマー君の前では勝てなかった・・・。

新井さんはマー君の牽制球に刺されそうになったり、残塁が多かったなと。

そうだ、藤波くん、かっこよかったな。西岡もだ。

ジェット風船を子供たちが集めると、シールがもらえるシステムがあるのですが、阪神ユニの少年に風船を渡したら
「残念でしたね!」
と、話しかけてきた。
すがすがしい気持ちになった。

勝っても負けても虎命

今シーズンは遠征しないと見られないなんて・・・。
コメント

ハーフを走りきった!

2013-06-16 10:12:50 | スポーツ
記事が
あちこち前後になって申し訳ないけど、ハーフマラソンを走りきった感想。

「あっという間のハーフだった」

覚えているのが、

・我が母校、東華中学校前の渋滞。スタートしてすぐの失速。Qちゃんもいたり、競技用の自動車も止まっていたためだったそうだ。

・東二番町小学校あたりでQちゃんとハイタッチ。既に先頭集団が折り返し、戻っていた。

・宮城県美術館前にご利用者様のご家族がいて、叫んだこと。

・ファンモンのタオルを振っていた人に
「持ってるよー!!!」
と、絶叫したこと。喜んでいた。

・陸上競技場近くの交番付近で
「いつ走るの?」
と、横断幕を掲げていたご家族に
「今でしょ」
と、叫んだこと。

・陸上競技場に入った時に思いがけずグッときてしまい泣きそうになったが、こらえてしまう。Qちゃんがハイタッチもしたが遠かったので
「Qちゃん、帰ってきたよ!」
と、叫び
「おかえり!」
と、言われた。

これが記録証。

実は初5キロの松島よりもラップが2分縮まっている・・・。

ベルト穴が4つ縮まり、体重が3キロ痩せた・・・。

維持が課題です。
コメント

美里祭り 春のハッピーアワー@日比谷野外音楽堂

2013-06-16 09:48:28 | 渡辺美里さん
風船が
ステージ上には並んでいて、至ってシンプルな作りになっていた。

ピエロが登場し、風船が客席に投げ込まれた。

そして、イントロは♪ハミング 元気よく美里さんが登場する。
一曲目予想は外れちゃったけど、ゴールデンウイークにはぴったりだったかなと思う。
ちなみに私は♪春の日 夏の陽 日曜日だったけど・・・。

夕どき近かったので、
「これから長い親密な夜を楽しもう」
って気持ちになった♪Long night これは震災の時にはげまされた曲でもあります。竹野さんのサクソフォン、かっこよかった!!
いつも後半で盛り上がる曲で
「え、ここで!?」
と、思った♪サマータイムブルース
ランニングを始めて、レース前に気持ちを上げるために必ず聴きます。
私は最後の締めが好きなので、西武球場のLIVE LOVE LIFE バージョンを。
なぜか、私のウォークマンの録音が良くなくってLIVE LOVE LIFEの♪夏が来た!が途中から無音に・・・。ほかは大丈夫ですが。

美里さんは終始、
「ゴールデンウイーク期間中にここを選んでくれてありがとう。」
と、話していました。
私はやっぱり、この日はどうしても空けておきたいなと思いました。
みさともも私も遠方なのですが、節目の美里祭りや誕生日、デビュー記念日ライブなどにはきちんと参加しますね。
「やっぱり、美里さんには5月に逢わないとね。」
って話していて、みんな律儀だなと。

♪シャララの出だしで客席も盛り上がり、冒頭の♪空に伸びるビルディング でふと、隣のビルを見上げた。この曲で思い浮かべるのが、やっぱり東京だなと思う。たくさん人が蠢くし、地方から出てきた人が頑張っているなとか、赤坂見附の雑踏を思い出す。ステージ上の美里さんを見ていた。

春のハッピーメドレーでは ♪グリーン グリーンでは朝に皇居ランをした時の草の香りを思い出したり、♪卒業は はらはらと さらさらとって言葉がきれいだなと思い、♪いつも笑って ちょっぴり泣いての桜の花びらが散る様子とか、♪kiss from a rose は日比谷野音に咲くシャンテ・ロゼ・ミサトを見逃してしまったことを後悔し、(本当にすみません・・・。)♪さくらの花の咲くころに はやっぱりサビの部分でどんなに年齢を重ねても胸がキュンとするものだ。

ゴールデンウイーク最終日近くで、海外旅行に行った気分になった♪Nude この曲は♪まだ見ぬタヒチ だったんだよね。サビの手の動き、みんなでやっていたな。

この曲聴くと初めて西武球場に行ったなと空を見上げた♪跳べ模型ヒコーキ 胸がキュンとなる曲が続くな。

この日、V20の西武球場ライブでコメントを頂いた松井秀樹さんが、国民栄誉賞を長嶋監督と共に受賞したことにも触れ、この曲では松井選手の背番号のユニフォームが干してあってゆれていた。
♪若きモンスターの逆襲 いつまでたっても不器用な人が愛おしく感じます。

♪みんないい子になれ のイントロを聴いて固まってしまった・・・。いやいや、これは本当にまさかの選曲ですよ!仲間内でもふたりぐらいだったけど。♪やんなっちゃうよね の出だしだけでメロメロになってしまい。
♪NEWSは久しぶりに聴いて、ホーンセクションがかっこいいな、しびれるな、って思ったら間奏のステップをみんなで踏んでいた。Ezの映像にでてたなとか。この選曲にはニヤニヤしっぱなしだった。

♪人生はステージだ! ♪ジャングルチャイルドと盛り上がる曲が続き、本編最後は♪メリーゴーランド イントロで雄叫びが。こんな曲を待っていたんだよ!と、言わんばかりに盛り上がっていた。

そして、秋に美里祭りをやることと、ベストアルバム、この日比谷野音のライブアルバムのリリースを発表。美里さんが原稿を手にして読んでいた。

♪バースディ では今日誕生日の人を祝福した。私は美里さんのライブで、ジャスト誕生日がなかったなー。

♪10years ♪My Revolution と、なじみの曲が続き、♪恋したっていいじゃない ♪恋するパンクスと怒涛な感じで来て、♪My Love your Love で包み込むような感じだった。

最後に♪始まりの唄、あなたへ 締めにこの曲が来ると、美里さんの観客への想いが込められている感じがする。

ライブ後にファンクラブのポイントに並び、みさともたちと座談会をし、夜行バスで帰ってきた。

久しぶりに楽しめたライブだなと思う。
コメント (2)