LIVE LOVE LIFE

ライブや旅などをご報告

35th Anniversary Live Love Life Sweet Emotion Tour 2019-2020 @相模大野グリーンホール

2019-12-12 12:15:20 | 渡辺美里さん
今回のツアーは
ある程度決めて申し込んでいましたが、
気づけば増えているし…。
仕事の都合もあるから、控えめにしていました。
シフトが出たら、検討し、
「相模大野、行けるかも!?」
と、思っていたけど実際は仙台公演が終わってから、チケットを購入しました。

検診を終えてから、相模大野へ。
行き新幹線は本当に久しぶりだったんです。
いつもバスで時間をかけて関東へ向かうから、あっという間についちゃって、変な感じだったなあ。
検索したら、ぎりぎりの予定が間にあいました。

席については全然こだわりなく、
「その場の空気を吸えればいい!」
と、思っちゃう。
みさともたちも見える見える!(笑)
木曜日なのにほぼ満席でした。

最初からすごい盛り上がりの中スタート。
熱気が一番後ろまで伝わってきました。
最近、
「初めてきた人!」
と、聞いているが、いい塩梅でいて。
初めてなのに、ノリノリで美里さんのライブを楽しんでいた方もいました。

今日は奥野さんのトーク。
相模大野と東京2020の看板を持っている。
「じゃあ、音楽をかけましょうか?」
と、カセットのボタンを押して、流れたのが♪Happy birthday!
奥野さんが12/2お誕生日だったようで、ケーキが出てきてお祝いしました。
観客やバンドメンバーから祝福される奥野さん。
みんなからメッセージをもらうけど、口々に
「楽しい。」「面白い。」など話していて。
最後に竹野さんから
「面白いんだけど、下ネタは止めて。」
美里さんは
「男子部屋ではそんな話を!」
と。
奥野さん
「いやー面白いのは、この口がそうさせるのか。人を楽しませなさいと言われていたと。」
等と話あり、本当にムードメーカーなんだよね。

後半部分で盛り上がった時に
「この曲をくらえー!」
には会場大盛り上がり!
どかーんときました。

新曲と今まで出した曲がシンクロしていると話していて、
昔かいた曲の詩は緑色のペンでカタカナで書いていたとマネージャーさんが話していた。
今まで出した曲が入っているアルバムの文字の色が気になっていたけど、はっと思って
改めてジャケ写を見直してみました。
その曲だけではないけど、緑色の文字を使っていました。

美里さんが
「長くやってきて嬉しいのは、家族の事や仕事など色々な理由でライブに来られなかった方が
初めて、または久しぶりに来て下さり、それが今回のツアーは特にひしひしと伝わってくる。
そうやって皆さんが持ち寄ってくれるストーリーを受け止めながら、音楽を言葉を紡いでいきたい。」

と、話していたのが印象的でした。

帰りには、富士そばのかつ丼食らいました(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。