ブルックリン横丁

ブルックリン在住17年の音楽ライター/歌詞対訳者=渡辺深雪の駄ブログ。 そろそろきちんと再開しますよ。

カリブ祭、そして明日は家裁だよ

2007-09-04 | ブルックリン横丁
今日はひさびさにWest Indian Parade aka カリブだよ全員集合に行ってきた。とはいえ撤収1時間くらい前に例のごとく晩飯を買いにひとっ走りなノリですが。でもなんか一昔前に比べてものすごく整備され安全になりベビーカーを押して歩くのもフツーに可能になってますた。警官の数も超増えてたし、相変わらず身体が薄く攻撃的に厚化粧なジャパニーズギャルズも健在。

で、カリブ飯食って明日からまた始まる太陽の学校ライフ…の伴走ライフへとカロリー高めな英気を養ってみたのだが思い返せば今年の夏は相当素晴らしかった。こんなにリラックスしたのは小学生以来じゃないかと本気で思うくらい。とても自分にとって良いことをしているなぁと心から満足できる内容でありました。身近にあるシンプルな物事をアプリシエイト出来るようになったのは良い傾向だと思う。以前のようなヒール12足を一気買いして結局穿いちゃいねーよ!とかそういう暴走をする訳でもなく、しいて物欲といえばサイクロン式の掃除機と餅つき機能のあるホームベーカリー、とか。そんな私万歳2007。

とまぁプチセルフ祝賀モードで夏を締めくくりたいところなのだがここでちょいと浮かれ気分にチクリと気になる喉に刺さった小骨のような出来事が。

8/31付けで賃貸契約を円満終了したテナントの、そのルームメイトがこの期に及んで転出拒否。法規定の30日前の倍、つまり2ヶ月前から契約更新の意思はないと伝えていたにも関わらず。既に次のテナントも決まっているのにさあ大変だー。というわけでこの度おかげさまでスクワッター2名を抱える運びになりました。しかもうち1名は現職NYPD。

まぁ賃貸契約にはテナント1名しか記載されてないのでヤツらスクワッターの権限など鼻糞以下と思われるが、それでもいちいち家裁で調停したりする必要があるのでかなり面倒くさいことになること必至。グリーンカード取って以来この国のああいうしちめんどくさい手続きはまっぴらご免だ!と思っていたがまたこんな事になるとは。ま、当家の弁護士に電話すりゃいいだけの話なんだが太陽の学校のすぐ近くに家裁があるのでちょいとリサーチに出向いてきます。

で当面スクワッターが居座る間に居所のなくなってしまったテナントちゃんの行方といえば…ワシらのおうちの1階部分をお手頃価格にて赤字放出!まぁ改築途中で戦場みたいなモンだし、どのみち今はワシらのガラクタ置き場と化しているのでこれを機に一気に片付ける良いチャンスだと思うことにしよう。風水的にも良さそうな動きではないか。何となく結果オーライな気がする。

あっいけねー意味なし長文になってもうた。もう寝ます。さようなら。

最新の画像もっと見る