ブルックリン横丁

ブルックリン在住17年の音楽ライター/歌詞対訳者=渡辺深雪の駄ブログ。 そろそろきちんと再開しますよ。

039:「エミネム情報追加:話題沸騰中「Mosh」のビデオはここ」

2004-10-27 | ブルックリン横丁
ネットでリークしたという噂のアンチ・ブッシュ・ソング「Mosh」にビデオが!?
アニメーションだが非常に良く出来ているのでチェキ!

http://www.gnn.tv/videos/viewer.php?id=27&spd=hi

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mosh (hop)
2004-10-28 13:56:17
なんだか、さすがエミネムまたまた凄いビデオだね。来月の大統領選挙に向けて色々なア~ティストがそれぞれの表現で投票するようにとうったえているけど、このビデオてかなりエムならではの怒りとアンチブッシュ出しまくり!このビデオを見たアッパ~クラスの若い白人からはブッシュは票をもらえなくなりそうだね~!それにしても凄かった!
返信する
ナイス・マーケティング! (BK横丁)
2004-10-29 00:21:15
でも確実に効果を狙った上でリークしてるよね。当たり前だけどさ。太陽の幼稚園は現役ヒッピーとかパンク・ロッカーとかラスタファリアンとかもうしっちゃかめっちゃかなくらいdiverseでリベラルな校風なんだけど、さっそく4歳児のクラスでは政治の時間とかがあったらしくさ。子供達が「Bush sends young people to war!」「John Kerry is our new hero!」とか言ってるの。。ま、政治意識を持つのはいいが4歳児が相手じゃ洗脳と変らんと思うんだが。お母さんは微妙です。
返信する
Unknown (hop)
2004-10-29 04:13:47
みゆきちゃン、どうもどうも!、私、毎日このブルックリン横町を楽しく読ませて頂いております。

それにしても、太陽と同じ年の子供を持つ私としても、4歳の子供が学校から帰ってきていきなり、ブッシュは敵でケリ~は新しいヒ~ロ~だ!!!なんて言い出したらちょっとビックリだよね~!微妙だな~。

テレビやラジオなどのメディアを使って大いに投票する事を呼びかけるのは賛成だけど、ちょっとやり過ぎていうか、アメリカ国民が政治に興味を持って自分で選んだ大統領に投票する事は良いと思うけど、今までまったく政界に興味や知識がなかった若者やマイノリティ~の頭を洗脳しているて気がするな。

でも、家の息子JUJUはまだまだ太陽に比べてのんびりしてるていうか~頭の中はHot wheelsやScooby dooくらい。ちょっと教育して頂きたいわ。。。。。















返信する
毎回よませてもらってます☆ (ちぃ)
2004-10-29 22:09:58
おこさん可愛いp(^-^)q

あの関係ない質問ですがジェシカアルバのhoneyにでてくる、オーバードライブというクラブは実在するのでしょうか?
返信する
う~ん。。 (BK横丁)
2004-10-30 01:26:04
書き込みありがとうございました。

残念ながら『Honey』は真面目に見てなかったのでよく内容を覚えていないんですよ。。名前だけ変えて撮影のためにハコだけ貸す、とかならありそうな話ですが。

いずれにせよ全然お役に立てずスンマソン。
返信する
すげぇー (Boo)
2004-10-30 18:24:17
うーんすごいビデオだね。今年の初めHIから8000人の兵士がイラクとアフガニスタンに送り出されたが、その中に友人の旦那やフィアンセが含まれているんだけど、ビデオ見てたらその事を思い出した…。仕事上お客さんとも戦争の話や今回の大統領選の話になるけど、結構みなさん今回は考えているようでいろんな話が聞けるよ。しかーし太陽ちゃんの学校凄いね。
返信する
em (dj souljah)
2004-10-31 10:19:54
これは強力ですな。。

オレのサイトにも載せさせてもらいやす。感謝!
返信する
いえいえ (ちぃ)
2004-10-31 14:57:23
わざわざ答えてくださってありがとございますp(^-^)q

管理人さんは国際結婚さレてるんですか?わっぱ留学とかいってたんですか?
返信する
そうでげす。 (BK横丁)
2004-11-01 12:50:19
ハッピー・ハロウィン!

はい。国際結婚をして5年目になります。

特に留学してたというワケではありません。高校の時に交換留学で2週間ほどカナダのスリランカ移民宅にホームステイ。そんくらいですね。
返信する
ハロウィーン (Boo)
2004-11-01 19:58:59
NYのハロウィーンはいかがだった?今年、甥っ子はスパイダーマンになってまあ、かわいい!ベースの中に連れてったよ!わしも大興奮で楽しんでしまいました。しかーし今朝発見うちの家のドアに生卵が投げつけられてたよ・・・。とほほ、ありんこちゃんが来てたから水で流したさ。何故か先週末は車に生卵・・・アメリカのガキのするこたーひどいわな・・・。
返信する