ブルックリン横丁

ブルックリン在住17年の音楽ライター/歌詞対訳者=渡辺深雪の駄ブログ。 そろそろきちんと再開しますよ。

004:「里帰り2K4/エアロスミス@札幌ドーム」の巻

2004-08-25 | ブルックリン横丁


ただいま里帰りで札幌は福住に帰省中です。ナオミちゃんの粋な計らいで7/10の
エアロスミスは最前列、「エアロ命!」みたいなロック魂溢れる筋金入りの
ファンに紛れてアタクシみたいないーかげんなのがちゃらちゃらしててエラ
いすんませんでした。だけど中高生の頃はけっこーロックも聞いたのよ。
アルバムだって何枚か持ってるし、カラオケで泥酔したら2、3曲くらいは
歌っちゃうよ、エアロスミス。高校時代の彼氏が好きだったしね~。あー、甘
酢っぺぇ。それにしてもスティーヴン・タイラーはやっぱり口デカかった!
サングラス取った目とか結構ちっちゃくて(つーかあまりにも口がデカ
いのでそう見えるのかもしれないが)びっくり。個人的な好みで言えばギターの
ジョー・ペリーの方がいいカラダをしてましたがね。ってSFのリスナー
にはどうでもいいかもしれん。しかし良い音楽は良いし、エアロはラン・DMC
とあのクラシック「ウォーク・ディス・ウェイ」だって演ってるワケで。イカす
ロッカーっすよ。iPod の片隅には必ず入れておきたいアーティスト
のひとつですな。

最新の画像もっと見る