愛煙家の多事総論

このブログは愛煙家こと私が、世の中の色々なニュースに対して、自分勝手な評論をする駄ブログでございます。

今日の韓国の突っ込みどころ

2005-08-29 00:00:21 | 国際情勢
まず最初にこれ

韓国軍、2020年まで30万人水準の少数精鋭化を

別に少数精鋭にしようが人海戦術にしようがどっちでもいいんだけれど・・・


>「北東アジアの覇権構図に対応しようとする場合、海軍と空軍力を強化する必要がある」

敵は誰?
北東アジアの覇権構図・・・北東アジアの軍事的主要国といったら、日本、中国、韓国、北朝鮮。
中国。北朝鮮とは、6カ国協議を通じて仲良くなり、北朝鮮に対しては核の平和利用を認めよう、などというトンデモ発言もしている。
残る国は日本だが・・・どう考えでも日本を仮想敵国に定めているように思えてならない。

まああの国は大統領が変われば仮想敵国もあっさり変わる国だから、2015年にはどうなってるかは分からないが。


で、お次はこれ。

【社説】反人倫犯罪と日本の法的責任

まあ向こうが何をわめこうが、何をほざこうが、訳の分からん理屈をこねくり回そうが、法的に解決しているのだから日本は一切取り合う必要はないわけで。
人倫問題・道徳問題などなど、そういった国により民族により異なる見解を持つものを適度に調停するのが法であり、条約である。


で、面白かったのがここ。

>従軍慰安婦問題やサハリン徴用諮問制、韓国人原爆被害者問題

従軍慰安婦はまあいいとしよう、大多数が朝鮮人売春業者による斡旋だけれど。
サハリン徴用諮問制もまあいいとしよう、密入国者で、彼らの半数弱は日本統治時代を懐かしみ、韓国政府の誠意ない対応に憤慨している人々が大勢いるが。

韓国人原爆被害者問題は・・・はあ?
何でアメリカに落とされた原爆の被害者に対して日本が補償せにゃならんねん。大体韓国人被爆者の6割は密入国者じゃないか。
お門違いも良いところだ。

で、爆笑したのがこの部分。

日本が被害者である隣国の要求に快く応じる姿をたった1度だけでも見てみたい。

この記事を書いた記者は、素晴らしいユーモアのセンスをお持ちのようで。
何回となく日本に謝罪と賠償を要求し、日本は時には卑屈に、時には憤慨しながら、時には満面の笑みと誠意で(社会党時代)あんたたちの要求を受け入れましたが?
それを毎回毎回「誠意が足りない」「金が少ない」と懲りずに謝罪と賠償を要求してきたのは韓国人では?

韓国人の要求に毎回毎回快く応じていたら、韓国人は増長するだけではないか。


で、最後にこれ。

グーグル・アース、東海と日本海を別々に表記

グーグルが何を狂ったのか、国際的に「日本海」で通っていて、かつそれを国連も認めているのに、朝鮮人だけが主張している「東海」を先行表記し、あたかも「東海」が正式名称であるかのように表記したのは、知っている人は知っているだろう。

そして2chのVIP板の住民が、それを訂正するために獅子奮迅の働きをしたことも、知っている人は知っているだろう。

にしても朝鮮人・・・orz

この東海主張は、彼らの事大主義を象徴する最たるものだが、いい加減にしてくれまいか。
国際的に「日本海」でしっかりと承認されているんだぞ?東海?朝鮮人だけのたわごとじゃないか。
大体黄海はどうなる?中国に文句言って「西海」にしないのか?
まあ宗主国様だから逆らえないんだろうけど。

本当、いい加減止めて欲しい。自分達が世界の中心だと信じている連中に何を言っても無駄だろうが。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえばこんなこともありましたね、、。 (ハコイリチョッパー)
2005-08-29 00:33:57
韓国、ベトナム参戦で米に「キムチを」 外交文書公開

http://www.asahi.com/international/update/0827/007.html 



親書の三分の一をキムチについて言及って。。。orz



それにしても、愛煙家さんは韓国の記事を書いているときはなんだか輝いていますね。

素敵です。。

返信する
Unknown (愛煙家)
2005-08-31 00:42:56
親書に書くほどのことなんでしょうねぇ、彼らにとってはw

自分は韓国嫌いだけれど、だからといってキムチを食べないわけじゃない。あれはご飯がすすむし、豚キムチなんかは夏バテ予防にはとてもいい!とも思ってます。でもそれだけ。「おいしいなぁ」の域を出ないのですが、韓国人にとっては、キムチがないと生きていけないレベルにまで価値が高められているのでしょう。



>それにしても、愛煙家さんは韓国の記事を書いているときはなんだか輝いていますね。

>素敵です。。



くはっ!皮肉でつか?

褒め言葉として受け取りますです・・・
返信する

コメントを投稿